電験2種勉強日記~残り241日 仕事始め



新年の挨拶はおめでたくない人もいるかもしれないので、
今年も宜しくお願いします。

という言葉をいうことにしております。

ということで今年も電験寺を宜しくお願いします。

最近ブログを訪れる人がめっきり減ってしまって
オワコンなんだ(*´-`)
と思っていたら、
どうやらグーグルさんに嫌われたらしく、
「電験 ブログ」と打ち込んでも電験寺がヒットしないようになっておりました。

原因はSSL対応じゃないこと。

ということならばと
頑張ってブログの改造をしまして無事にSSL対応ブログになりました。

独自サーバーを抱える案もありますが、

◯スマホから電車の移動時のわずかな時間(15分)を使って更新する
ということが果たして可能なのか?

という点が疑問であり引っ越しは、今のところ考えておりません。

ということで今年もヌルい低クオリティーな日記にお付き合い下さい。

新しいテンプレートを導入したので写真の表示具合を確認しておきます。


あっ!これはAmazonキンドルにある
電験寺の勉強日記シリーズ第一弾のカバーじゃないですか!
ワザとらしいけれど宜しくお願いします。

今日は3時に起きました。

交流回路の勉強。

やはり位相が出てくると一段とめんどくささが増してきます。

これ、解けるようになると、癖になるんですが、
今はそこまでいきませぬ。

字が超絶に汚いので、汚いことによる間違いを起こします。

計算を続けると丁寧に描くので字が綺麗になるんじゃないかと思います。

本日は仕事始めですが、正月中は変に動くことでトラブルを生むということもあり、
日常巡回程度で、日記を更新したり、問題を解いたりして過ごします。

改めて今年も宜しくお願いします。

そしてグーグルさん、健全なサイトにしたので検索を元に戻してください。