悪夢3本立て。

最近、すごくたるんでいる。
勉強のモチベーションが一向にあがらない。

帰宅途中は、モチベーションの塊であるが、寝て起きると
どーでもいいかなと思ってしまう。

私はこんなにたるんだ、目的のないような生活を続けると、ある症状になってしまう。

不眠症になるのだ。

寝ようとすると、脳は起きたままで体だけが寝てしまい金縛り状態になる。
そして寝たとしても悪夢を見て気持ち悪くなって起きてしまう。
昨夜はいろんな夢をみた。
子供が誘拐される夢、
お化けの夢、
もう一つは思い出せない。

そして起きるといろんなことを考える。
死んだらどうなるんだろう。
独身の頃は単純に死にたくないという思いであったが、
今は自分が死んだら子供はどうなるのだろうなという不安に襲われるのである。

死を意識し、緊張してパニックになりそうになるが、
「死ぬかもしれないが、今は確かに1秒1秒を生きている」
という実感を持ってやっと落ち着く。

朝がくればそんなこと考えもしないが、怠けが過ぎた夜は罰のように
不安が自分を襲うのだ。

対処方法は、何かに集中する。
向上心を持つということは死を考えることとは真逆なのだ。
ということでも目標を再確認しまた計画表を作らなければならない。

満ち足りない欲求不満な生活が自分にとっては心地よい。

コメントの投稿

非公開コメント

ばててるかも・・・

夏は本当に暑かったですから、涼しくなり出そうという頃に今まで無理してきた体が反動で気力を失わせているかもしてません。
自分が思っているより体が無理してるってことは多々ありますから。

かく言う私も最近は勉強どころか晩酌する気力すらなくしかけて、仕事から帰ったらバタンキューが多くなってます(笑)

あと3か月足らず・・・・焦りだけが募ってます(泣)

Re: ばててるかも・・・

>>kamigaoさん
お久しぶりです。
夏バテ、そうかもしれません。
起きれないし、寝足りないけどなんだか寝れないし。
2次試験まで残り3ヶ月ですね。
応援しております。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寝れないとつらいですよね。
私はデフォルトで不眠症ですw

何をするにしても、しっかり睡眠がとれるというのは大きなアドバンテージだなと感じます。

体にだけは気を付けて下さい。

Re: No title

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
勉強頑張ってください!
私ももう少し頑張ります。

Re: No title

>>rajyonさん
お久しぶりです!!
気づいたら連続6時間以上眠れない体になってしまいました。

体には気を付けたいです。
食べ物と運動をどうにかしようと思っています。
フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: