エネ管日記2〜自己採点とこれからの予定

俺は消えてないぞーーー
逃げも隠れもしない!(今年もしかけたけど)ということで

公式解答と配点が発表され、今回の得点がわかりました。
得点率78%でした。
75%を目標にしてきたので、点数から見てもまずまずのはずなんですが、
早とちりで間違った部分が20点近くあり、
試験中の集中力に課題が残る結果となりました。

これからの試験も1点差勝負であるので、こういうポカをやらないように
反省をしております。
その時は完璧だと思った解答も
今となってはなんじゃこのボケが!という
ことになっています。

何はともあれ、2年間取り組んできたエネルギー管理士との戦いにも
もうすぐ決着をつけられそうで、安心しています。
60%でも100%でも合格は合格ですからw

問題は受験番号をちゃんとマークしたか?
不合格の場合はこれでポカをやらかしております。

私の受験番号は、
5924393
すごく小さな部屋に、10人ほどの受験者しかいなかったので、
これを読んでいる人が同じ教室だった可能性はほとんどないのかなと思ってます。
電気の受験者は熱に比べ少なかったです。
会場には女の子がいませんでした。
寂しい感じです。

そうそう、9月9日の合格発表の時は
5924393を探しましょうw
官報で発表されるので誰でも見ることができます。
なかったら、笑ってやって下さい。

さて、これからの予定なんんですが、
8月
使用したテキストを売りに出す。
これで次の試験の費用を稼ぎます。
消防設備士、冷凍機の過去問、
カメさん先生の本などを通読。

9月〜10月
消防設備士のテキストと冷凍機の過去問をさらっと通ってみる。
難易度と大体の学習時間を測る予定です。
紙田先生の本を使い電験脳を作る。
発表があり次第エネルギー管理士の合格体験記も書く予定。

11月
電気工事士の準備。
ええ、今年もちゃんとエントリーしましたよ。
消防設備士、冷凍機、紙田先生のテキスト並行勉強。

12月〜3月
電験2種理論のテキストに手を出す予定。
消防設備士、冷凍機も忘れない程度に。

4月〜7月
メインを消防設備士にスイッチ。

8月から10月
メインを1冷様にスイッチ。

11月〜
電験の勉強本格始動。

今年から来年にかけては理論の下地作りを行い、
電験参戦は2017年予定。

冷凍機は再来年冷凍機検査があるのでそれまでに
1冷免状を取りたい。
消防設備士は、仕事の消防関係がチンプンカンプンで前々から
困っていたので、取りたいです。

来年は仕事のための資格勉強という感じになります。

もしかしたら、勉強の鬼モードなるかもしれません。
その時は玉砕覚悟で電験に凸するかもです。

電験2種は覇王色をもたないとダメだああ。
もっともっともっと修行する。



しばらくの時間割
4時起床
30分間消防の本を読む。
5時まで冷凍機の過去問を解く。
5時から6時まで電験の勉強。
というような感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。
(いつも読み逃げすみません)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>>Uさん
> おめでとうございます。
> (いつも読み逃げすみません)

いえいえ、ありがとうございます。
生暖かさが伝わります。

試験お疲れさまでした。勉強は、頑張った分、自分に帰って来るものだと思います。私も来月、電験二種の試験を頑張ります。

エネルギー管理士

以前、一度だけ書き込みをした者です。
エネルギー管理士試験、お疲れさまでした。
僕は今年初受験だったんですが、自己採点ではどうにか全課目合格見込みとなりました。
法規が実に極悪でまともに答えられず、受験年が悪かった・・・と絶望していたんですが、多分これかなってマークしたのが多めに当たっていてどうにかなりました。

次は電験二種ですね。
今までの試験とは確実に一線を画する難度なので、とても合格出来る気がしませんが、やれるだけやってみたいと思っています。
今年はもう1ヶ月くらいしかないのでひとつだけでも拾えるように絞ってやってみるつもりです。
それではまた!

Re: タイトルなし

>>もっちぃ さん
こんばんは、何とかギリギリ合格しそうです。
これでダメならば落ち込み方が尋常でなかったでしょう。

Re: エネルギー管理士

>>うにさん
お疲れ様でした。
次は、電工1種、消防設備士、冷凍機を片付ける予定です。


フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: