エネ管理日記2~戦いすんで日が暮れて。

コメントありがとうございます。

恥ずかしながら帰ってまいりました。

某巨大掲示板で自己採点をしています。

思ったより出来は悪いけれど、
6割はいっただろうなあという感想です。

明日公式発表なので、受験番号と採点を晒そうと思ってます。

問題が手元にないのですが振り返ってみますと、
電気設備及び機器
工場配電 問7 自信90%
配電系統に関する文章問題でした。たぶんこれは問題ないかと
計算問題はピークの電力を深夜電力に割り振る問題の導入部分のみ。
これも大丈夫でしょう。

工場配電 問8 自信75%
太陽光発電に関する文章問題が出たような。
ループ問題、昨年は苦手としていたが、
電験寺Ver.2015は開閉器に流れる電流をテブナンを使って解く
ということを会得していたのである!!
これもたぶん問題ないでしょう。

電気機器 問9 自信50%
モーターの中身に関する文章問題。
ここは正直手薄だった!!
これだけ機械をやはり通読しておくべきであった。
あまりのわからなさに頭が真っ白に!!
だけど計算問題でモーターの同期回転数を解答し正気にもどる。
トルクを計算したり、すべりをもとめたり
1年間ひたすら繰り返してきたこと。
まあ、大丈夫。

問10 自信50%
文章問題が思い出せないw
変圧器の計算問題
最大効率を求めたり
インピーダンスZから計算していって最後に電圧変動率を求める例のあれ。
たぶん大丈夫。

モーターの中身以外は、健闘したので
全体で6割は超えたんじゃないかと思っています。

正式解答&配点が明日出るはずなので
自己採点してみます。

もし6割いかなかったら、
しばらく消えます・・・



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

昨日はお疲れ様でした。私も名古屋工業大学でエネ管の熱を受けてきました。申し込みの際に電気にしようか迷いましたが、熱にして正解でした。熱2が難しいとの事でしたが過去問に比べとても簡単でした。当たり年だったと思います。予想は170点から180点の間だと思います。熱2に多くの時間を費やしてきましたので他の課目は7割弱でした。何とか合格圏内にいます。okaさんと一緒に合格できれば良いと願っています。綺麗なお姉さんもエネ管を受験するのには驚いています。同じ教室なら…….

No title

お疲れ様でしたー^^

とりあえずゆっくりして、明日自己採点してニヤニヤしてくださいw
私も関係ないのにニヤニヤしますw

Re: お疲れ様

> >IKKOさん
お疲れ様でした。
私もかろうじて合格してそうです。
今日から来年の準備を始めました。

Re: No title

>>KK714さん
こんばんは
自己採点しました。
凡ミスばかりでびっくりしましたが、
合格しそうです。
受験番号さえあっていれば・・・・・・
フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
提供
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
プラモデル作りたいな
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: