エネ管日記2~いよいよですなあ。(残り2日)

不合格からの1年間。
二度と失敗はしたくないと来る日も来る日も、
ひたすら「エネルギー管理士Ⅲ電気設備及び機器」に取り組んできました。

長かったようですが、あっという間に駆け抜けたような気がします。

勉強しても勉強しても
「算数のテストがあるのに国語を勉強している!!」
というような不思議な感覚に襲われることもありました。

おそらく今回の「エネルギー管理士Ⅲ電気設備及び機器」
受験者の中では、私が一番情熱と時間をかけている。
そう思います。
過去問、公式テキスト、実戦問題集は90%以上解けるところまで仕上げました。

私が落ちたとしたら、合格率が半端なく低い。
そう断言できます。

だけど試験は時の運もあります。
マークミスとか、単純な計算ミスとか。

昨年、受験番号をマークしなかったという人が
私の前の前の席におりました。

どうやら計算機を持ってきてないような人も隣の列にいたような気がします。

どんなに実力があっても、受験しなかったり、マークミスをすれば不合格ですし
どんなに実力がなくてもマークさえあえば、合格する。

そういう非情なことが起こるのが試験であります。

100%合格するとは受けていない以上言えません。
試験会場で答案を提出するまでは確率0%です。

今年もいろんな方々に励まされました。

あさって、無事試験の日を迎えられそうです。
う○こを漏らしそうな時は、大人用パンパース着用で受験します。

結果が良かったら、すぐにでもブログを更新しようと思います。

ブログの更新が止まったら・・・・・

察して下さい。

私は人知れず心の洗濯に出ていることでしょう。

とりあえず、この言葉だけ伝えておきます。

1年間応援ありがとうございました!!!

すぐに更新できたら嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ明後日ですね。

体調には気をつけて、電卓+受験票を忘れずに頑張ってきて
ください!吉報を待っています(^^)

No title

ただただ勝利を祈っております。

No title

いよいよですね。
私も東京の会場で一日頑張りますよ。今年は初受験のため全科目受けます。
okaさんは残り一科目ですか?それは熱も入りますね!
お互い力を出し切って頑張りましょう!

とうとう、決戦の時が来ましたね!
全力前進で、頑張ってください!
応援しております!

いよいよですね。応援しています。間違いなく努力されています。自分を信じて頑張ってきて下さい。

No title

おつかれさまでした★
結果はどうあれ、目標を持ち それにむかい精進する。
素晴らしいことですよね。

Re: No title

>>KK714さん
今年は忘れ物なしでしたが、相変わらず道に迷って博多を1時間さまよいました!!
某巨大掲示板で自己採点してますが、6割は超えたと思ってます。

Re: No title

>>名無しさん
> ただただ勝利を祈っております。
祈りが通じたかもしれません、ありがとうです。

Re: No title

>>ニックさん

全科目受験お疲れ様でした。
どうでしょうか?
私はなんとかなりそうな予感がします。

Re: タイトルなし

>>もっちぃさん
決戦終了しました。
全力で頑張ったつもりです。
応援ありがとうございます。
結果は・・・自己採点中です。

Re: タイトルなし

>>ポナさん
自分を信じて強引に答えを導いてきました!
吉と出るか凶と出るかは明日の正式解答待ちであります。

Re: No title

>>かつさん 31 さん
こんばんは。
博多から帰ってまいりました。
今年ダメでも来年もう一度受けるエネルギーはあります!!
フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
提供
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
プラモデル作りたいな
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: