エネ管日記2~最終ラップ。残り29日

7月2日あたりから、最後の過去問マラソンに突入した。

7月中盤終了する予定。

残りは試験直前に頭に叩き込む虎の巻ノートの作成にとりかかる。

机の横の壁にポイントを書いた付箋をペタペタ張っている。



付箋

その上に方には、資格手当リストを貼ってモチベーションを上げている。
社外秘なので見せられない。

残り29日。

新幹線を予約して、帰りのバスも予約した。

13日ごろ受験票が発送されるという。
受験票が届くころには、気分もすっかり試験モードである。

親知らずが痛くて、頭痛肩こり腕のしびれなどの症状も出てきたので
歯医者で歯を引っこ抜いてもらう。
そうしないと勉強に、受験に支障がでそう。
今現在ご飯を噛むことができない。

今のところ毎日のノルマを計画どおりに進めることが自信になっている。

試験から遠い日は、不安な心を持つということが、
勉強を続けるモチベーションになる。

試験から近い日になれば、
その不安な心を、自信満々な心に変えなければならない。

それは、たとえ準備を怠っていたとしても、
俺は出来るという心で臨まないといけないのだ。
結局は勝負事なので、気持ちが強ければ偶然でも当たりを引くという運に繋がる。

自分の心境が不安から、日ごろの修練によって
自然とワクワクに変えることが出来たとしたら、
自分が思い描くとおりのゴールも近いであろう。

もう少しだ。
段々とワクワクしてきた。

コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
提供
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
プラモデル作りたいな
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: