エネ管日記2~切符の予約。残り32日

いよいよ試験移動から1か月前。
今日は新幹線の予約の日である。

前回は新幹線の格安チケットを買いそびれて悔しい思いをしたので
今回は発売開始の10時前からパソコンをスタンバイし、発売を待った。

時間とともに予約開始。
カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ
クリッククリック。

スターーーーン。

かっこよく決めたった。
ドヤ顔で
予約しましたのメールを確認。



あっ・・・・・・・


博多駅発の切符を買ってしまった。
Orz

格安切符は変更不可。
あわてて解約したが手数料550円取られた・・・・・

そして落ち着いて博多行きの切符を購入。


その後さらなる格安切符の発売を知ったが、時すでに遅し。
1200円ほど損した気分になる・・・・

この借りは試験で返そう。

明日はバス予約。
前回はやはり一度失敗して違約金を支払っている。
今度は落ち着いて博多発を買う。

この世の中
あわて者は何かと損をするようになっているらしい。

勉強の方は、今のところ順調。
壁に付箋を貼っている。
こんど写真に撮ろう。

7月から超々追込み。
早起きも決める。
Yahooニュース閲覧禁止
バツビデオズ閲覧禁止。
ゲームも少しだけ中止。

そうそう今日でこの会社に勤めて10年経過した。
勤続10年。
あっという間の10年だった。
本当に早かったなあ。

残り20年勤めようか。
25年か?30年かも。

電験2種取得できたら、転職でキャリアアップ出来るかもしれないけど

転職するのも何かとつらい歳になった。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう少しですね。
昨年のリベンジを果たせることを祈念しています。
電験2種への本格的なスタートが切れるよう、実力発揮してきて
欲しいと思います(^-^)

Re: No title

>>KK714さん
こんばんは。
過去問マラソンもいよいよ最終ラップです。
あとは虎の巻ノートを作成して今年の勉強は終わりになります。
たまーに電験2種の問題集をやっぱりパラパラ読むんですが、
超難しい。今のところ問題の意味すらわかりません。
電験3種挑戦初期のチンプンカンプン状態を思い出します。
フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
提供
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
プラモデル作りたいな
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: