エネ管日記2~これからの予定とか。残り38日

残り38日となった。

ペースは相変わらず遅れ気味。

解けない問題は解けない。

解ける問題は解ける。

はっきりしてきた。

今は実戦問題集の途中である。

そしてエネルギー管理士講座(公式テキスト)をやって
ラスト1周をする。

ラスト1周で解けない問題を、ノートにまとめていく予定。

1周するのに20日かかる予定であるが、出来るだけペースを上げ、ノートを仕上げたい。
ノート仕上がるのが、試験前々日あたりだとタイミングがばっちりだ。

このノートは試験の直前まで見るノート。いわゆる虎の巻である。

試験というのは、水物であり努力がそのまま返ってくるものではない。

特に難しい試験というのは、運も必要である。

なので結果は結果として受け止め来年頑張ろうと思う。

もしエネ管を落ちたらブログの更新は辞めようと思う。
もちろんエネ管は来年まで挑戦するけど
自分はエネ管マックスだと割り切る。

それぐらい今年は勉強をしてきたつもりである。

これで落ちるようであれば、
この勉強分野はよっぽど自分に向いていないんだろう。

そうそう、今回、昇給があった。

毎年少ないながらも昇給があることがうれしい。

数か月前、昇給の3倍以上減給されたがw


コメントの投稿

非公開コメント

それはたぶん

記憶力、理解力など年齢的な衰えじゃないですか
始める前に多くの誓いを立ててもいざそれを始めると
気力がまず萎えてしまう。
それに比例して若い頃の様には理解できない
こんな事はやめて楽になりたい自分がいつもいる。
小生はそんな状況でどうにもなりませぬ

Re: それはたぶん

>>初老の男さん
全てを年齢のせいで片付けられれば
どんなに楽かと思います。
歳をとってもチャレンジ精神あふれる方々もおります。
私もそういう方々を目指してはいます。

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
提供
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
プラモデル作りたいな
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: