エネ管日記2~頭がぼーっとしてしまう。残り56日

たまーに頭がぼーっとしてしまう。
疲れているんだろうか。

エネ管の勉強は、テキストに突入した。
7日で終わらせたい。
過去問&研修問題を7日。
実戦問題集を7日。

そうすれば、あと2周出来るかも。

過去問、研修問題、実戦問題、テキストの問題をやれば
少なくとも問題の意味すらわからん・・・・というような事態は避けられるであろう。

ここまでやっても自信がない。
本番の問題を見るまでは心配でならない。

出題される4問がちょうど苦手な問題ばかりだったらどうしようとか。

そんな心配を吹き飛ばすためにも少々オーバースペック気味で仕上げよう。

年棒6万円から年棒15万6千円へ。

15万6千円あれば、福岡の試験を3回受けても6万余る!!
こんなにお金に余裕が出来そうなのは15年ぶり?
少なくとも結婚してから、自分のお金はないからなあ。

退職からポリテクセンター、就職から即結婚、娘の誕生、家の購入とともに転職と
10年分ぐらいのイベントを2年間でやってしまった反動か・・・
生き急いでいたなwww
その間に一回自損事故で死にかけたし。

エネ管代及び交通費払うと残り4万円をきる。
エネ管落ちたら、ショックで正月を越せる気しない。
来年もおんなじ勉強いやだ
だけど来年も勉強しないと3科目が復活する!!!!

試験のコスト。
消防甲4乙7 1万円?
電工1種    3万円 
1冷凍機    3万円
電験2種    3万円
合計      10万円
電工1種は来年に延ばそうかなあ。
おっと15万あればやはり電験2種まで受けられるぞ!!

残り56日か。
悩んでも仕方ない。
全力で行くしかない!!

今年の8月2日に
これからの資格取得ライフのすべてをかけるのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: