エネ管日記2~工場配電終了。残り101日

現在エネルギー管理士講座Ⅲ電気設備及び機器の最新版を使って
試験範囲のおさらいをしています。

本日工場配電部門が終了しました。

予定よりも12日ほど早く終わったので、5月中旬にはすべて終わりそうです。

実は資格手当を前借りしてPS4を買ってしまいました。
もう後戻りはできません。

未来の自分が貰うはずの資格手当をあてにして高額商品を買うなんて、
のび太君みたいなことをしています。

今一番心配していることは、今年ちゃんと試験場に着けるかどうかです。
一泊しなくても間に合うのですが、
念のために宿を予約しておこうかと考えています。
これにより5千円ほど余計に負担が増えますが、電験3種の時
かなりヒヤヒヤして会場に行ったので余裕をもっていこうかと。


よりいっそう勉強に磨きをかけ、あと一歩の10歩先を行くような
勉強をしています。

来年は冷凍機試験を受け合格したいので、それも勉強をしています。

エネルギー管理士
第一種電気工事士
第一種冷凍機械責任者
消防設備士甲4乙7
これだけはさっさと片付けて電験2種にチャレンジしたい。






コメントの投稿

非公開コメント

いつも拝見してます。

初めまして。
いつも見させてもらってます。
私は今年の4/1から電験3種勉強をしているものです。
手探り状態なので参考にさせてもらってます。
今年の電験まで5ヶ月無いですが、受験予定です。
理論、機械は絶対無理ですが。
これからも参考にさせてもらいます。
m(_ _)m

Re: いつも拝見してます。

>>ナオクマさん
はじめまして!!
コメントありがとうございます。
受験されるんですね。
元々が電気系でなければ今が一番心が折れやすい時期だと思います。

試験まで100日以上あるので、頑張って勉強してください。
また結果とかコメントいただけると嬉しいです。
フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
提供
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
プラモデル作りたいな
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: