エネ管日記2~残り145日。勝手にリンク貼っちゃいました

旧ブログの方々に、少々ご挨拶をしまして、
ご挨拶がまだ済んでいない方もいますが、
ドバドバとリンクを貼らせていただきました。

それと私のブログに遊びにこられている方も勝手に
リンクを貼らせていただきました。

これからも宜しくお願いします。

電験の勉強をされている方を発見次第勝手にリンクを貼ろうと
思ってます。

ご迷惑な方がおりましたら、こっそり教えてください。

しかしこうしてリンクを見ておりますと、
孤独のような勉強に見えて、実は多くの方が取り組んでおられるなあと
思っています。
大半の方は既に3種を取得されて、次を目指しておられる方々です。

私などまだまだ足元に及びません。

私の好きな言葉に
孔子の教え 論語より
学びて時にこれを習ふ、亦説ばしからずや。
朋遠方より来たる有り、亦楽しからずや。
人知らずして愠(うら)みず、亦君子ならずや。

というのがあるんですが、
本当にその通りだと思ってます。

同じ学問を学んでおりますと、遠くからでも同じ志を持った人がやってきて
同じ苦しみや、喜びを味わうことが出来る。

私はまだまだわからないことや、
勉強しなければならないことがたくさんあります。
時にはリンクの人たちに助けを求めることもあるかもしれません。

「自分はけして勉強において孤独ではない!!!」
そう思えば、自分にとっては難題でも可能になるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: