エネ管日記2〜残り146日

やっとやっと、実戦問題集の工場配電が終わった。
9日もかかった。

明日からは、電気機器分野。
電気機器分野は、文章問題ばかりなので若干早く終わると思う。

今まで実践問題集だと思っていたが、
実戦問題集だった。

僕たち戦うのね・・・・

まあ、試験は戦いだと思う。
資格試験は、他人との戦いじゃなくて自分自身との戦い。
よって共闘も可能。
かつてのブログ仲間たちにも久しぶりにご挨拶に伺い、
このブログにリンク貼っていいか許可を取ろう。

引っ越してからも読んでいるんですが、
ROMってます。

もしこのブログを読んでいる方でブログを書いていて、
このブログにリンク貼っていいよーって
いう人がいましたら、コメントください。
リンクハリマオウ。


私の部屋の新装備紹介のコーナー
椅子

椅子。
買ってもらった。
後ろにゆらゆらすることも出来るので、
リラックス可能。


椅子2
横のお手手置き場がこのように持ち上がるので、あぐらをかくことも可能。

プレジデントチェアって書いてあった。

多分これに座ると偉い人になれるのかもしれない。

「お茶持ってきて!」

「あっごめ・・・自分でやります」

「ズズズズズー、まっ気分だけなんだな。・・・・・」

椅子の上でも正座で勉強してますけどねw

なんだかとても落ち着きます。

机と椅子は長い長い勉強生活に必要かもしれない。

ただいま、3000日修行中。
残り6年と少し。
それまではこのブログは更新続ける予定。

よろしくお願いします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おはようございます。
確か相互リンクしていました。
こちらのほうが抜けていました。orz
申し訳ありませんです。
追加します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく読ませていただいています。
okaさんは、図書館などで勉強はされないのでしょうか?
家でも集中して勉強できるコツなどありますか?

Re: タイトルなし

>>gyさん
こんにちは。
自分は朝型勉強派なので、あまり外では勉強しません。
だけど図書館は徒歩1分辺のところにありますので
試験前は少し利用します。
図書館は集中できるし、空調も効いているのでいいですね。

集中できるコツは、できるだけ机の周りに勉強以外の物を置かないこと。
なので、私は卓上ライト以外は付けません。

試験ではなく試験後の自分、例えばこの資格の次はこの資格を取るとか
この資格を会社でどう活かすとかをイメージすること。

などを考えるようにしております。

それと男特有の欲望はさっさと処理するw
というのも密かに重要だったりします。

> いつも楽しく読ませていただいています。
> okaさんは、図書館などで勉強はされないのでしょうか?
> 家でも集中して勉強できるコツなどありますか?

No title

プレジデントチェアどころか、うちは底辺チェアを愛用しておりますw

Re: No title

>>戦艦無職さん
自分は少し前まで畳に正座で勉強しておりました。
だいぶ出世したと思いますw
髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: