エネ管日記2〜ノート、ノート、ノートはどこじゃあ!(つД`)ノ

はてさて、今日もミルフィーユを薄く薄く塗り重ねたわけでありますが、
(勉強したよってことです)

同じ問題にまたひかかってしまいますた。
解説の意味がわからん。
はてどうしよう・・・

「私はこの問題を解くことが出来た。
しかし、この余白じゃ狭くて足りない」
ってことで、
ノートにまとめたんです。

しかし、
そのノートが引越しのゴタゴタで現在行方不明。

あーーーやっちゃったね。
せっかくノリノリだったのにね。
もうやめだ、やめ。
もう勉強なんて知らないんだからね。
べ、別に、明日は頑張ってあげてもいいけど・・・・
というような感じで勉強はツンデレ終了。

そんなこんな土屋アンナでブログを書いています。

私は部屋こそ新調したものの相変わらずの貧乏生活でして、
ノートなど買えるお金の余裕もなくもなく、
会社のゴミ捨て場に捨ててあった紙の裏面に計算を殴り書いているわけであります。
これが、蛍雪の功の雰囲気を醸し出し、
俺って頑張ってるんじゃね、
と対して頑張ってもいないくせに、自己満足に浸っております。

通りすがりの人「その紙どーするの」

私「ちょっと計算したいことがありまして。」

通りすがりの人「ほげーーーー。インテリだねーーーー!」

私「いやあ、それほどでも」

というような会話は全くないですが、
ノート代がかからないのはいいと思いたいです。

それと地球に優しい男として女子にモテるかもしれないと
いうゲスい考えもなきにしもあらずですが、
足りない頭で冷静に考えてみますと
ゴミ捨て場から、紙を拾う人がモテるとも思えないし
巷には、ルーズリーフ使用者=イケメンリア獣という公式もありますので、
相変わらず私の頭の中はお花畑だなあと思う今日この頃です。

なんの話でしたっけ?

そうそう、計算用紙は裏紙を使っているのよーーーと
いう話でした。

こんな感じ。
裏紙

最初の一周は、きちんとノートに書きます。
テキストの解説にある計算はかなりは省略しているので、
その行間を埋めつつ注釈も入れないと理解出来ないのですが、
余白が狭すぎるのです。

そういえば、電験三種の時使用していた、電気書院の
タウンページは、あまり余白埋めをした覚えがないのですが、
解説がかなり詳しかったのでしょう。

とにかく大量回転勉強には紙もいっぱい必要。

髪はいっぱい抜けるってことでw


今日は休みなので、ノート探します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
提供
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
プラモデル作りたいな
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: