エネ管日記2~これから勉強する本を並べて眺める。

新しい机の本棚にこれから勉強しなければならない本を並べた。

1冊終わらせるのに、半年から1年かかかるのにいったい何冊あるんだろうか、

目が回りそう。

せめて内容が重複していてくれたら嬉しい。
そんな甘いもんじゃないんだろうな・・・

これからのテキスト

冷凍機の試験は新人さんが取得するまでは受けないつもりだけど、
勉強しているかも疑問なので、先に取得してもいいかなと
思うが、1冷って電験やエネ管と比べてどうなのか?

とにかくだ。
朝起きて勉強する。
これさえやれば、いつかはどうにかなるのかな。
電験3種も超手探り状態から合格にこぎつけたので、
石の上にも三年、雨だれ石野真子も鬱の気分で頑張ろう。

石の上ではなく、椅子の上かな・・・・
うまいこという・・・
だけど3年で成し遂げれば結構すごいことかと。
自分は電気の勉強を開始して3年になるが、まだまだまだビギナーの域を超えることが出来ない。
千日修行はゆうに超えているのにもかかわらずだ。

これからの受験予定は
エネ管
電工1種?
新人さんが後期に電気工事士試験を持ってきた場合は引く。

消防設備士
エネ管が合格したら・・・

冷凍機
新人さんが受けないときは・・・

などなど今だに不透明である。

唯一他人や受験日程で都合がつきやすいのは
電験2種なのか。
だけど1次試験を一科目も取れる自信がない!!!

イバッテどーーーする!!!

コメントの投稿

非公開コメント

髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: