勉強部屋復活への道〜机完成。

机が完成した。

机の板は赤松集成材。

2200円。

本棚は、溝が切った柱、家にあったコンパネ。

脚はなくて、垂木を壁の躯体に打ち付けてある。

机
机の幅70センチ。
机の高さは、71センチ。
イスはピアノの椅子。
座り心地のいい椅子が欲しい。

さりげなく、エアコンと空気清浄機を設置した。
なんとも贅沢な勉強部屋だw


普段はカラオケ部屋。
カラオケ
娘はカラオケ大好きということがわかった。

部屋が占領される・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

おぉ完成しましたか!!おめでとうございます
匠の心意気で、机に間接照明でも付けてあるのかと思いました!RPGのセーブポイント並みの照度がありそう!!
これで勉強熱心なお父さんの朝型の勉強も捗りますね(ナレーターの声で再現)

毎回視聴してないので分かりませんが、防音完備の部屋にカラオケ搭載なんて、過去の匠でもなかったと思いますよ!
自分は、コタツ>>Myデスク>>ダイニングテーブルの割合で勉強します
最近は寒いのでコタツの割合が大きいのですが
ガチで勉強する時はイスに机というほうが、心持ちコンディションが良い気がしますねw
自分の場合勉強するためだけの勉強部屋があったとしても辿り着くまでに時間がかかりそうですが・・・3畳ぐらいの狭い部屋にデスクと上等なチェアなんて部屋があったら良いなぁと妄想しちゃいますw

Re: こんばんは

>>キルヒさん
1年半ぶりの自分の部屋は落ち着きます。
勉強も若干はかどっている気がします。
勉強するときは、机の卓上LEDライトをつけてやってます。
周りが暗いと机の上しか見えないので、集中出来ます。
といっても、ついついipadで検索の旅に出てしまうので
はかどらない時もあります。

カラオケはこっそり歌わないとすぐに家族が集合するので歌えません。

理想は漫画喫茶みたいなブース。
キルヒさんの妄想に登場する3畳ぐらいの部屋に
パソコンとかタブレットとか、スマホを持ち込まなければ相当出来るに
違いありません!!
フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
人気?ブログランキング
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
提供
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: