勉強部屋復活への道〜カーペット貼ってみた。

ようやく勉強部屋が形になってきた

2013年7月。
元々はこんな部屋だった・・・
2013年

カリカリ音が気になって業者に連絡
おいらの部屋は、やっぱりあいつらにやられていたんだ。
泣く泣く解体。
解体

あいつらは処刑。
部屋の仇は討った。
闘い

あれから勉強部屋は土間になり倉庫になった。

時は流れて2015年2月
リフォーム開始。

ビフォー
ビフォー1


やっと形になった。
まだ完成していないけど
カーペット置いたら形になった。
アフター
カーペット6





カーペット3
ピアノがいい感じじゃないですか?
弾けないけど。


カーペット5
ピアノの上のお花がいい感じじゃあーりませんか?
弾けないけどw


勉強スペース予定です

ビフォー
ビフォー2


アフター
カーペット4

いちいち掃除機が映り込むところに清潔感を感じるでしょ?
wwww
自作のちゃぶ台(作業台)も置いてみました。


肝心な勉強机は今から製作だwwwww
勉強スペースが物置になっている件。
カーペット8

自分は図面を引いたり材料を発注しただけで
ほとんどオヤジが作ったのと
嫁さんがお金を出した。
ということは大きな声では言えないwwwww


残工事
アンテナ線、LAN、電源の配線
クローゼット壁貼り
勉強机作り。
壁面収納棚作り。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勉強部屋を作るところから勉強を開始する・・・。
新しい勉強法の確立ですねww
しかしニュー勉強机ができたら、なんかやる気出そうです。
マネしたいけど借家だからできない・・・(^^;

電験三種テキスト

初めまして。
チョコと申します
今年電験三種4科目合格を目指しているものです。学習の進捗としては電気の基礎がないので、はじめての電気回路という本を読み、電気工事2種の問題を軽く解き、現在はやさしく学ぶ理論で進めております。これだけ理論は少しは難しくやさしくに切り替えました。
今までの経験をふまえ、こんな私にオススメなテキスト、勉強法をご教示いただければと思います。

Re: No title

>>KK714さん
こんばんは。
シロアリ野郎さえ攻めてこなければ、
余計な出費もなかったのに・・・・
と思ってます。
安く抑えましたが、駆除そして原状回復に30万ほど出費しました。
勉強机は、機能的な物を作ろうと思います。
レイアウトに自分の癖を盛り込むつもりです。

Re: 電験三種テキスト

>>チョコさん
こんばんは、今からでも一発合格出来ると思います。
ちょっと自分で考えたプランがありますので
次のブログで書きたいと思います。
髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: