粛々と進める

一晩を共にした(仕事でねw)
工事業者の方が実はインフルエンザだった。

咳もしていたし、鼻水もズルズルしていたし、
マスクはしてなかったし、
換気も出来ない地下の狭い空間で長時間一緒にいたということで
我が電気室クルー全員、インフルエンザに感染した可能性があります。
私は素早く危機を察知し、マスクを装着。水分と手洗いとうがいでしのいでおりました。

今のところ咳もなく、食欲もあり熱は平熱。
あっちの方もこっちの方もすこぶる元気です😍

気合でなんとかしますたって、だまし討ちはひどいw

ある方のブログを読みまして、
今年のタウンページはタウンページだということがわかりました。

なんのことだかわからないかもしれませんが、
電気書院から出ている電験3種の10年過去問の27年バージョンを見ていただけると
意味がわかると思います。

電気書院もなかなかユーモアのセンスがあります。
おもわず欲しくなりました。

近頃、電験3種のこれだけ機械を読んでいます。
実はこれだけ機械、文章をパーーー〜っと読んで、
練習問題を解くという使い方しかしておりませんでした。

じっくり読んで見ると、これはこれは丁寧に説明してあるわけです。
こちらとしてもこれはこれは丁寧に読んでいます。

今まで、日々のノルマに終われ、すごく効率重視で勉強していました。
意味がわからなくても問題さえ解ければいいやと思っておりました。

何だか今年は、昨年よりも負担が軽くなった分
じっくりと課題に取り組めそうです。

表面上不運なことでも、違う側面から見ると、プラスになっていることが
あるかもしれない。

どん底でそれを見つけられた時、
あーーー俺もまだまだ頑張れるなあと思うわけです。

先は長いようで短い。
定年まであと20年。
寿命が尽きるまで長くてもあと30年。

人生の折り返し地点を過ぎ、
イカに生きるかより、どう死ぬかを考えてしまいます。

まだまだ自分は子供だと思っておりましたが、いよいよなんですね。
目を瞑ると今でも幼少のあの頃に帰ることができる。
蝉の声、川の音、母の声、父の声、友の声が聞こえる。
なのに私には人生のゴールが、終着駅が見えてきた。
人生ってつくづく短いと思います。







コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: