今年を締めよう。来年の抱負は来年書こう。

あーーー
今年もあと10何時間で終わりです。

今年も異常に早かった。

今年はいろんなことがありました。
まず、電気主任技術者に選任されました。
当時の地位はまだヒラでしたw
これで、
冷凍機保安責任者
建築物環境衛生管理技術者と並んで
三つ目の責任者になりました。

これは他に資格を持った人がいないので仕方ないことです。
会社も私の資格取得は想定外だろうから、有る意味裏切った感じです。

数ヶ月後しょうがなくでしょうか、会社で役がつきました。
副責任者w。少しお給料が上がりました。
資格手当と別で電気主任技術者手当も貰えるようになりました。
副責任者手当より多いという。

計画していた電気主任技術者として始めての停電作業が来年になりました。
詳しくは書きませんが、アベちゃんのせいです。
通算10回目ですが、今回は失敗したら責任を負わなければならないので緊張します。
緊張したままお正月。
そうだったお正月はないのです、仕事なんです。

資格関連では、一発合格を狙ったエネ管に失敗しました。
あと1問足りなかった。
鬼門の電力応用は倒したので、自分では満足してはいけないけれども、
ホッとしました。

1種電工実技試験を受けました。
最後に受けたのが、27の時だったので、13年ぶり。
いろんなことがあって後回しにしました。
27の時は独身でまだ電気の仕事についていなかったです。
電気の仕事をしたくて一生懸命あがいていたと思います。
当時の自分が私の13年後の姿を見れば、驚くかも知れません。

思い出した。
今年は、30代最後の年でした。
30代、籍を入れたのがはギリギリ29歳最後の日。
結婚式、子供の誕生、転職、資格取得。昇進。
30代の後半はほぼ勉強勉強勉強。
忙しい10年間。あっという間でした。
理想とするおっさんは、内野聖陽w

2013年の勢いを利用して少しづつですが、前に進んでいる。
そんな気がする2014年でした。

来年もよろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

一年間、お疲れ様でした。
今年もよろしくお願いします(^-^)

Re: No title

>>KK714さん
KK714さんとのネットを通しての交流も4年目になりますでしょうか。
こちらこそよろしくお願いします。
電験2種挑戦までにいろいろ寄り道しておりますが、
再来年あたりに挑戦しようと思います。
髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: