FC2ブログのコメントについて

今日は、今まで秘密にしていたFC2のコメントについて書きたいと思います。

FC2はコメントを頂けると、私に連絡が行くようなシステムになってます。

そして、そこにはコメントを頂いた方のホスト名までも記載されています。

迷惑コメントだった場合、その場で削除し報告、ブロックすることも可能です。

これはFC2ブログをつけている方なら誰でもご存知だと思います。
標準機能です。
Amebaも連絡が来ますがホスト名までは書いてなかった気がします。

なのでいくら、コメント欄の名前を変更しようが、他人になりすまそうが
第三者には、違う人に見えるかも知れませんが、
コメントをもらう側は、簡単に見分けられるのです。

FC2にコメントを残す場合はそこも考慮して書き込むべきと私は考えます。

ホストの末尾が137の方、そういうことです。

今までも遠回しに説明してきたつもりでした。
毎回違う名前じゃなくてそろそろ統一してください。




amebaを確認したところ、IPアドレスがわかるようになっておりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今から10年ちょいくらい前は、串刺したりとかいろいろ流行ってましたね~。
そう考えると今は昔みたいに黒いページが非常に少なくなって、アングラ系の
とこも激減したように思いますw
アダルトなページは全然減りませんが(^^;

昔は色々と怪しいトラップのあるとこも多かったのでMacをメインで使用して
いましたが、最近はWinばっか使ってます。時代の変化を感じる今日この頃です・・。
HPとかブログとかSNSを始めると、色々と勉強になるなあ、と思います。

Re: No title

>>KK714さん
串刺し、懐かしいですね。
懐かしくて涙が出そうです。
串を刺すのがあたり前だ!とかなんとか言って、
串刺して速度が遅くなったりしたのを覚えていますw
アンダーコアw
私もアングラリンクをよく読んでいました。
何の情報を読みあさっていたのか不明ですが、
とにかく情報を集めておりましたw
私がパソコンを始めた頃は、主流はまだまだパソコン通信でした。
そうニフティーサーブ。
2ちゃんねるの前身のような掲示板をよく読んでいました。
草の根BBSだったかな?
あれから20年以上経ちます。早いものです。
当時の愛機PC9821。30万ぐらいしましたw
パソコンを始めた頃からズーー〜っとMacが欲しいです。
フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
人気?ブログランキング
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
提供
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: