今日は家に帰れない。

今日は、無停電源の子守のため、おうちに帰れないのでアール。
徹夜です。
今月は残業が規定数を超えるため、報酬はありません。

トラブルがなければ、出番がないので、家からいろんなものを持ってきた。
勉強道具とか、遊び道具とか。CDとか。


アタクシが組んだ盤なのでちゃんと運転してくれるか不安でもある。
増し締め、線間絶縁チェック、対地間絶縁チェック、電圧チェックやれることは全てやった。
あとは神頼み。

ちょいちょい運転電流をクランプで測ろうと思う。

勉強は、明日の早朝3時からボチボチしようと思う。
ノルマは1日10ページ。
ノルマを設けないとついついサボってしまう。

始発で帰る予定だが、帰ったら風呂に入ってまた出勤するかもしれない。
お師匠さまが休むかも知れないのだ。

そうそう、
電気主任技術者に選任され初めての高圧設備点検(停電作業)は
来年におあずけとなった。
停電作業を無事終えて、お正月を迎えたかったのに、正月どころではない。
そういえば、元旦、2日、3日と仕事なので正月ないんだった。
テへ(ノ∀`)
年末年始がオーナーが休みの施設に入り込めば休みになるんだよなあ。
どこかないかーーー。

そのかわり正月前は1日出勤して、翌日休みみたいなシフトなんで
まんざらでもない。

今日は普通の日記だなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

残業?

残業したのに規定数を超えるからサービス残業ですか?
それって法律違反なのでは?

Re: 残業?

おはようございます。
カラクリがありまして、規定数を超えた場合、
規定数に達しないよう残業時間を差し引いて
休みを取るというシステムになっております。
今月は有給休暇を取ったので、代休という名称に変わるだけです。
残業すれば下手したら手取り分が減るという恐ろしいシステムです。
よく考えたなあと思ってます。

そうですか

おはようございます。できれば休みではなく働いた分はお金でほしいですよね、大企業みたいに組合があれば会社の好きな様にはさせないのに

No title

申し遅れました、私は駅の電気主任技術者をしています。もう25年前に三種を取りその勢いで電気管理士に合格しました、若い頃もう勉強した事がなつかしい、貴方様の記事を見ていて当時を思い出しました。今は無理だけど25歳頃は1日5時間以上しました、僕も来年停電作業です、もう17回経験したけど初めての時は緊張しました。ぜひ貴方も頑張ってください。

Re: No title

申し遅れるも何も今まで散々煽ってくる人じゃないですか。
おっさんのブログ読みたくないとか、自己満足ブログだとか、
いつも本当に心暖まるコメントありがとうございますね。
選任されて17回目の停電作業?
それが本当だとしたら、かなりのベテランですよね。
あなたの部下じゃなくてよかった。
本当にそう思います。



Re: そうですか

ちなみに組合あります。

No title

>申し遅れるも何も今まで散々煽ってくる人じゃないですか。
>おっさんのブログ読みたくないとか、自己満足ブログだとか、
>いつも本当に心暖まるコメントありがとうございますね。
流れに笑わせて貰いましたw
IPアドレスの仕組み知らないままネット使ってる人も居るんですねw
テレビは仕組みを知らなくても見られますが
ネットはちょっとは仕組みを知らないと恥をかいたり
危険だったりします。
煽りさんも「よくわかるインターネッツ」かなんかを読んで
勉強したらいいと思います。

Re: No title

>>名無しさん
名前を変えてもこちらは把握しているので無駄ですよーと
お知らせしているのに、毎回違う人のふりをして書き込みを
していただくので、今回はブログで仕組みを公開しました。
(本当はもっとニヤニヤしながら楽しみたかったです^_^)
多分他の人のところにも同じようなことを書き込んでいるはずです。

有名ブロガーさんや、YouTuberさんほどアンチが多いのは知っておりますが、
私のところは、たった一人なので寂しくもありますw
串刺すなり、漫画喫茶で書き込むなりして、
いろいろ工夫して、煽っていただけたらなあと思ってます。

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
人気?ブログランキング
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
提供
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: