手が差し伸べられる。

勉強、仕事、スポーツ、一生懸命取りくみたいと心に強く思うと、

それは、思いという目の見えないものから、
目に見える形で実際の行動にうつると思います。
思いが強ければ、強いほどどうしても体が動きます。

そして実際の行動に移して、もがき苦しんでいる様子が、
他人の目に触れられたとき、

親、友人、先生など、
必ず手を差し伸べてくれる人が出現します。

親や友人も知らない密室で行われる行為に対しては、
インターネットなどを通じて世の中に発信するという形で
他者は見ることができます。

私もブログという形で、気持ちを表現し
これまで多くの人に助けられ、ここまで来ました。

何かをしているが、どうしてもうまくいかない。
辛い、苦しい。

そういう思いは形にするべきだと考えます。

まずは強く思うこと、
そして目に見えるような行動に移すことが大切です。
移すというか、移ります。

誰かが自分を評価しているかもしれないと思うと
モチベーションも維持出来るかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

器が小さい

そういう事を語る前に職場の同僚である
新人などの事をこう言う不特定多数の場所で
面白ろおかしく非難して楽しいかよ。
たとえそれが事実でも常識のある大人がする事
ではない。お前の器の小さがよくわかる。
同類のカスに賛同してもらい、俺はやはり
正しいのだと自己陶酔しているのだな。
他人を比較材料にして俺はすごいんだ!
お前の自己満足サイトに乾杯

どっちが 器が小さい?

>>カープ
残念ながら、
ブログをよく読んでいるようでよく読んでいない。
面白おかしく書いている?
どこがどう面白いのか。

これから、どうすればいいかを私なりに分析しているのだ。
あの記事を読んで思い当たるところがあるとすれば
改善したほうがい。
社会人として実行したほうがよさそうなことを書いている。

ここは私の考えや日常をありのままに書いている
私的ブログである。掲示板ではない。
不快と思うならば読まなければいい。
ただそれだけ。

不快なコメントや迷惑コメントはブロックできる。
だけど私は不快なコメントでも返信する。

自分はブログとかツイッターとか自分の考えを公開しないくせに
ブログ主を匿名で批判する。
器が小さいのはどっち?
あなたの自己満足コメントに乾杯
髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: