合格おめでとう!

私とブログを通じて交流がある人達の合格を目にすると
本当に嬉しく思います。

私が電験を勉強始めた頃は、一発合格を目指して頑張っていました。
その頃はすでに、2年、3年と勉強されている先輩方がいました。

一発合格に失敗し、かなり落ち込んだ時、
モチベーションをあげてくれたのは、
複数年電験にチャレンジされていた、諸先輩方の存在でした。

何度も挑戦し、はじき返されてもまた挑戦する。
これは実はスゴイことだと知りました。

これから私も何度も何度も同じ資格にチャレンジして行くことになります。
諦めずに頑張りたいです。

求めよ、さらば与えられん。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お礼

電験3種に2回目の受験で合格できました。このブログのおかげで、受験までのイメージができ、1年目不合格からの気持ちの持ち直しが出来ました。同じ職種で、同じ事を頑張っている人がいる事を、知る事は、自分のやる気に繋がります。これからもお互い頑張りましょう。

Re: お礼

初級ビルメンさん、合格おめでとうございます。
読者の方の合格もかなりうれしいです。
報告ありがとうございます。
同業者ということで、苦労も共有できるかもしれません。
これからもよろしくお願いします。

来年に向けて

はじめまして、いつも見てましたが初書き込みです。
年齢52歳の機械系エンジニアです。
仕事と直接関係ないのですが自分の興味・趣味からここ数年で、
危険物甲、電工2、消防設備士甲4・乙6、2冷を取得しました。
今年は電験3種の理論のみ受験してお情けの55点合格でした。
※時間との闘いがあることを忘れておりB問題に入って間もなく、
 タイムアップとなりました・・・適当マークは全部はずれ(笑)
来年の残り合格に向けて機械の勉強を始めましたが、
最初からモータ等機器のイメージがないと厳しい感じと理解してます。
勉強効率悪そうですが図書館でモーターの本を借りてきました。
長文となりましたが、お仕事・資格チャレンジ頑張ってください!

Re: 来年に向けて

たろうさん、初めまして!!
コメントありがとうございます。
自分がこれから取る予定の資格もお持ちなんですね!!
理論合格おめでとうございます。
自分も生涯勉強をと常々思っておりますが、
実践されている先輩を発見しまして、うれしく思います。

出来れば一緒に働きたい!!
そんな思いです。

機械は難しいですね。私も3年ぐらい勉強しておりますが
なかなかイメージがまとまりません。
これからもよろしくお願いします。

次に向かって

ブログを拝見していましたが、初めての書き込みします。私は、今年で8年かかって電験三種を合格する事が出来ました。で、無謀にも次に向かって電験二種の勉強を始めましたが、無謀さに気づきました。同じ目標に向かって頑張っている方が居ますので、私も何年かかるか分かりませんが頑張っていきたいと思います。では、またお邪魔させて頂きます。

Re: 次に向かって

もっちいさん、合格おめでとうございます!
そして、コメントありがとうございます。
何度も跳ね返さても挑戦する!
これを実践し合格されたんですね。
とてもかっこいいです。

勉強ブログの原点を思い出して
とても嬉しく思います。
あーー
また勉強やる気になってきました!


髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: