電験2種日記〜多分明日から本気出す。

そろそろ情報収集を終わりにして、本気を出したいところだ。

毎日早起きして、バツビデオを見るたびに俺は何をやっているんだろうな
と思っていたところである。

とりあえず、今4時に起きているが、これを3時半起きに変える。

そして勉強の取り掛かりを早くしたい。

今は4時起きて5時半に勉強開始。
ノリに乗っている状態で、強制的に勉強終了という虚しい毎日を送っている。

これを、ズバッと起きてメールチェックだけしたら、勉強開始という
昔の流れを取り戻したい。

電験2種の難しさを目にするたびに、これは頑張って取りたい。
という強い思いが湧いてくる。

毎日が電験3種の時のチンプンカンプンぶりの再来であるが、
これを雨だれが石を穿つように、辛抱強く耐えたい。

それと同時に多いに楽しみたい。

思えば勉強開始から、3年。
ネット上でいろんな人達と知り合うことができた。
リアルの世界で勉強している仲間には残念ながら知り合う機会がないが、
ネット上のみんなは私と同じように苦しんで努力しているんだと思う。

嬉しいことに私のへっぽこブログも役に立ったよーと
言ってくれる人もいる。
私が最初ブログをつけ始めた思いが成就してきているんだと思う。

ここはもう一踏ん張りして、みんなと高みを目指したい。

ついてこい!みんな!

・・・・

・・・・・


・・・・・・・・


しーーーーーーーん



コメントの投稿

非公開コメント

髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: