電験2種日記~17日までは理論をすすめる。

いやあ、今日も理論を進めたんです。
だがしかし!!
今は勉強よりも、情報収集メインです。

合格者の方々から、合格体験談、勉強方法などの情報を
吸収しております。

中には天才肌の方もおりまして、参考にならないのもありますが、
今まで自分のブログに、
励ましや応援コメントを残してくれた方々のブログの
体験、感想などはとてもためになっております。

今までの情報を整理しますと、

計算ノートを作る!!
1次試験は理論が9割。
2次試験は鬼のように難しい。
運もある程度必要である。
2次試験の答案は自分の電験人生の執念を書く!

というような感じで今のところ整理しました。

これを読んでいる古参の方々は、
わたくしのへっぽこぶりは、周知のことと思いますが、
とにかく、机にかじりついて、三角関数あやふやだった奴でも
ど根性があれば、電験2種も合格出来るということを証明したいです。

不思議なのは、勉強開始して1か月たつが、
三相交流回路が今だに出てこない。
まだまだ直流分野を進めています。

エネ管理の合格発表は17日(予定)らしいのでそれまでは
理論をパラッと進めます。

17日過ぎたら、エネ管理の残り科目を平衡して進めます。
来年はエネ管理絶対合格します。
エネ管理の資格手当もらわないと電気計算の定期購入ができない!!

コメントの投稿

非公開コメント

髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: