一致団結。

今日は、ファンコイルユニットが全然冷えない。
原因は、ラジエター部分の詰まりということが判明したので、
バラした。本格的にバラした。

40年ぐらい前のファンコイルユニットの
ユニオンは、鬼のように硬く、
ちょっとやそっとではずれなかった。
コイル部分の銅管が
ジクソーや、金鋸で切断。

バラスのに半日かかった。
ラジエター部分にエアやら、水やら通し、
詰まりを解消。

材料を買う予算がないため、切断した部分は、
過去バラした廃材を利用して組み上げた。

組んで、水を通し、圧力をかけて漏れがないことを確認して終了。


新人さんも頑張っていた。
なかなかシンドイ作業だったが、
自分と同じようにイキイキとしていた。
本来はこういう作業系の仕事が好きなのかもしれない。
私はその姿が嬉しかった。
とても楽しかった。
これからもチームとして頑張ろうと思えた。


旧主任が、チームを一つにまとめようとして、
修理を企画したのかなあと思う。

もうね、資格云々は、
私に任せてのびのびと仕事をして欲しい。
汗をかきながら、そういうことを考えた。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですな

普通そんなのは業者に出すで
貧乏なビル管理会社に勤務するって大変だね!

Re: 大変ですな

> 普通そんなのは業者に出すで
> 貧乏なビル管理会社に勤務するって大変だね!
いやいや、貧乏なのはうち(ビル管理会社)ではなく
現場(オーナーさん)ね・・・・

そういうお金の流れも知らなくて勤務している人たちが
いるというのが、この業界の現実。
レベルが低いところは、とことん低い。
フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
人気?ブログランキング
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
提供
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: