9万6千円以上の損失。

採点後1日経過した訳だが
あーーやっぱり悔しい。

お小遣い月に8千円アップのはずが・・・
8千円×12か月分
それと
試験代1万7000円
旅費1万円
合わせて12万円の損失だなあ。

来年も月5千円のお小遣いの大半は、旅費と試験代に消える。
そうなるとセコカンも予算的無理だあ。

実は先月から資格手当5千円上がり2万2千5百円になった。
電気主任技術者の選任手当てがついたのだ。
それと業務手当も3千ほど上がったので、
電験がらみで1万3千円給料が上がったのだ。

だけどお小遣いは月5千円据え置き。
うううううっ

悔しい。
電気計算の定期購入とか
セコカン受けたりとか
子供と遊ぶ費用を作ったりとか
毎日ほぼインスタント食品なので、晩飯の材料買ったりとか
いろいろ考えていたのだが。


以下 愚痴が続きます・・・・

だいたいさあ。
なんで掃除もお料理もあまりしてくれない
ほぼ専業主婦の奥様のために
おいらは毎日真面目に仕事したり、勉強したりしているんだろう。
なんか不公平さを感じるんだよなあ。
日に日に家がゴミ屋敷化してきている。

本当にやばい。

せめて外見がかわいらしい感じだとうれしいのだけど
出かける時もスッピンだし、
外行く時も日焼け止めとかしないから焼け放題だし。
女子力のかけらもない。

ダイエットも意識だけでも持ってほしいけど、
本人は痩せていると
思い込んでいるっていうか、鏡見ない。

やっぱり向上心って大事だと思う。
そして実行するって大事だと思う。
料理の本ばかり買っても料理しないと意味ないし
インテリアやお片付けの本買っても掃除しないと意味ない。

自分は勉強の本買っても勉強しないと意味ないと感じたから
日々勉強するわけです。

私の姿をみてせめて、奥様にもなにか刺激になってほしいなあ
と思っていてもそううまくはいきません。

そもそも自分はなんでこの人と結婚したのかわからなくなる時もある。
内面を見たつもりだったんだけど・・・・
やっぱり外見と中身は比例するのかと最近思う。
外見がかわいらしいと性格もかわいいのかなあ。

あんまり言うと怒るから何も言えないし。

いまの食生活を続けると
自分はあんまり長生き出来なそう。
むしろ自分は十分生きたからどうでもいい。
子供がかわいそう。

なんだかんだ言ってもすべての責任は自分にあるわけで。
結婚したのも自分。
嫁さんを選んだのも自分。

なんとか救いはないものか思案中。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥さんにはいつまでも きれいでいてほしいですよね。

うちの嫁ちゃんも、

教師になってからストレス?生活習慣の乱れで

絶賛増量中です。

「人生でもっとも女ざかりの時期なのに」っと、

嫌味をいってしまうことも多々ありますよ。


嫁を動かす言動や行動を、学びたいものです 笑

Re: No title

褒めてもダメ。おだててもダメ。イヤミもダメ。


「元々は痩せ体質なの。
そのうち痩せる。」
というヨメヨメ詐欺に引っかかり今に至ります。
せめて人並みに綺麗好きだったら、
せめて人並みにお料理してくれたら、
痩せたいという気持ちだけでも、持ってくれたら。
性格がめんどくさがりで頑固。
おっさんと暮らしている感じです。
フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: