エネ管日記〜受験の日のこと

毎年試験の翌日は勉強は忘れる日である。

久しぶりゆっくりした。

プラモデルを作ったり。
漫画読んだり。
こういう日も悪くない。

エネ管が合格したら・・・
自分に満足し引退も考えたかもしれない。

正直試験前の私は、すごく自分自身に満足していた。
エネ管を舐めていた。

今回また目が覚めた。

明日からまたギラギラ勉強に燃える。
ありがとう。エネ管。



受験の日のことについて書こうと思う。

前日に前乗り。
高速バスで約4時間30分の旅。

博多で降りつもりが、天神バスセンターなるところで
降り、初っ端から道に迷う。
もんげーこれだから都会は怖いズラーーー

天神なる混沌とした都会の地下で地下鉄、JRの駅を探しさまよう。

天神と博多駅の距離感もつかめず、
博多と天神が姶良と鹿児島市内ぐらい離れていたら、
と考えるとビビってタクシーすらのれず。

一旦地上に出たがもろ都会ですぐに地下に潜る。

駅を探す。
JRの駅、地下鉄の駅、
どれも行き先に博多駅がない。
行きも帰りも。知らない地名だらけ。
ホントにここは福岡なのか?

一番ないと思っていた福岡空港方面の地下鉄に乗ると
博多駅に行けることを知る。

博多駅、ホテルの近い祇園駅に行く。

二駅。
歩いて移動できたかもしれん。

7時やっと
ホテルに着いた。

受験1

ここがお部屋。トイレではない。
あたくしもちゃっかり写っている。

晩飯がてら、散策する。
会場はこのホテルに近いのだ。

博多といえばラーメン屋だ。
入ってすぐに、
「とんこつラーメン大盛りでよかねー。大盛りも無料よ。」
と店主のおっさんが勧めるので、
それにします。と注文。

郷に入りては郷ひろみ。

大盛りとんこつラーメン500円。

安い。

何故か思った。

来年もここに来ようと。
受験4



受験3
振り向けば会場。おしゃれな会場。
写真が小さい。

試験日当日。
ファッションヘルスビル9F。
おっさんだらけのエレベーターを出ると、
私の前にホットパンツのギャルが歩いている。
あんな子も受けるのか!

思わず着いて行くも、部屋が違うようだ。

次の部屋。
ここも違う。

最後の部屋。
ちっさ。
他は大ホールなのに・・・・

キン肉マン第8巻。
第21回超人オリンピック。
キン肉マンたちは、巨人阪神戦のラッキーゾーンで
試合していたなあ。
しんみりと思い出す。

試験官の女の子のふくらはぎの美しさに見とれる。

なんだこの曲線は。
サイクロイド曲線だっけ?


ひっちゃれた電気設備及び機器を受けた直後の様子。
受験5

昼飯はチップスター。
ノミもんは、眠眠打破。

炭酸入りの眠眠打破は、飲むと咳き込む。
しばらく口に含めてとかいろいろ試したが、
無理。

咳き込む。

そうそう試験の感想。

とにかく隣の人の消しゴムの回数がひどい。

消しゴムを使うたびに机が揺れる。

私は揺れが起きるたびに、手を止め揺れが収まるまで
待っている状況。

私はマークシート記入は区切りのいいところでしていたので
滅多に消しゴムを使わないのだが、
消しゴムを使うと隣から舌打ちが・・・・

いやいやちょっとまてwwwww

そういう群発地震に耐えながら、試験を受けたのです。

電験との違い。

エネ管は試験代が高いこともあり記念受験が少なくない。

そして、電気会場の電験ホルダーとあって、
みなさんガチである。

ということで途中退席者が少なかった。

これが一番印象に残った。

来年は絶対に倒す。

コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
提供
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
プラモデル作りたいな
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: