エネ管日記〜コテンパンにやられる

恥ずかしながら戻って参りました。

すっごく、チョーーーむずかったーー!

採点する気も起きないぐらいコテンパンにやられた。

電気の基礎はやはりラプラス変換をちゃんとやっておこないと
得点出来ない。

多分自動制御はほぼ全滅。

電気機器及び設備だったけ?
は、むずかった。

後半から手の震えがきてマーキングがしづらくなった。

電力応用。
正直合格まではあと3年ほどかかる見込み。
問9、問10両方物理問題で来た。

それと全般的に計算を数字で答えないといけない。

何言ってんの?って感じだけれど、
選択肢に答えがない。

計算ミスとか選択肢になければ、再計算できるけど、
自分で数字記入するので、間違いに気づかない。
電験3種は、5択に答えがあった。

今年の計算問題は電気熱以外ほぼ記入式だった。

法規。
法規まで受けると頭が真っ白で足し算もおおぼつかない。
全然自信ない。

こりゃね、全滅もあるよ。

過去問を100%解けないと受けちゃダメだ。
精神的にかなりくる。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~。

今年は難しかったんでしょうか。問題を見てみたいです。
とりあえず、休んでからまた来年に向けて作戦を練って、ですね。
難しい試験になればなるほど、勉強の量よりも質が結果に響いて
きますので・・・。

No title

まだまだ、修行が足りない!そんな問題でした。
回路計算も実力足らずだし、情報も全然でした。
でも、ITパスポートととか勉強していればたぶん1/7→7/7正答とかできそうだし、方向性は見えたかな、と。

なんでも、前向きにとらえて、明るく楽しく、ひたむきに!でしょうか?

引き続きよろしくお願いします。

子供を遊園地に連れていけなくて、がっかりさせてしまったのが心残りです。でも、努力はやめてはダメですね。

Re: No title

おはようございます!
電気の基礎の自動制御は難易度が上がっていました。
それと時間が足りなかったです。
今年から来年にかけては、
質を上げる方向でシフトしようと思っています。

Re: No title

私は完全にやられました。
今頃になって気づく問題もあります。
とりあえず、電工1種の技能試験に向けて勉強します!
フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
提供
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
プラモデル作りたいな
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: