エネ管日記~ここにきて効率がガタ落ち(残り13日)

今まで解けなかった問題を解くという追い上げをやっています。

そのせいかもあるかもしれません。
最近疲れがひどい。
睡眠不足なのに眠れない。そして起きれない。
勉強に打ち込もうとするほど、頭に入ってきません。

もうすでに自分の頭は飽和状態なのかもしれない。

ためしに今まで解けた問題も解きますが、
解けなくなっていてさらに凹む。

ということで今まで解けた問題は極力解かないようにします。
(解けるものだと自分を信じております。)

ちょっと現実逃避して、
これからの資格取得の順番を考えています。

会社では第1種冷凍機械責任者はあまり重宝されていないようなので
先延ばしすることにしました。

そしてしばらくは、
電験2種取得のために数学の勉強をコツコツ積み上げることにしたので
夏の試験を消防設備士にします。
私の住む地域はエネ管と消防設備士が同じ日に行われるために、
エネ管クリアー後に消防設備士です。

消防設備士の受験の順番は
乙6(1年目)

甲4、乙7同時受験(2年目)

甲5(3年目)

甲1(4年目)

甲3(5年目)

甲2(6年目)
という順番を予定しております
田舎なので1年に一回しか試験がありません。

これからの予定としては、
今年の12月に第一種電気工事士を受験します。

2015年
1種電工免状発効後すぐに1級電気工事施工管理士にエントリーします。
エネ管が受かっていれば、消防乙6

2016年は、消防甲4乙7
公害防止管理者あたり
第一種冷凍機械責任者?

2017年
電験2種初エントリー
1次3科目合格を目指します。
消防甲5

2018年
電験2種残り1科目をやっつけ
電験2種2次を受験
消防甲1

2019年
電験2種2次おしくも不合格
消防甲3

2020年
電験2種1次2次突破
自分の限界突破成功!!
消防甲2

2021年
ボイラー整備士(合格のみ)

2022年
1級ボイラー技士(合格のみ)

~会社の所属部署の要求する資格取得が終了。

2023年
宅建
管理業務
マン管
トリプル取得目指す。

ここで資格勉強から引退。

おそらく会社で1番の資格ホルダーになる。
(転職して会社にいないかもしれない・・・)



コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: