エネ管日記〜不人気さん行方不明(残り51日)

不動さんの本が予定よりも1日早く終わった。
なんだかんだいって貯金を作っていたのだ。

次は不人気さんの本をやろうと思ったが、
どこにもない。

これは、やるなということだなと理解し、
法規のテキストをやることにした。

不人気さんのテキストは不人気だけあって
誤植だらけだし、解説はわかりにくいしで
やらなくてもいいと判断したのだ。

気合を入れたら法規のテキスト1日で終了。
トータル1週間ほど余裕が出来た。

トライアルまでに、
もう1周できるかもしれない。

てゆーか、テキストが凄いことになった。


すごい数の付箋の量。

これを試験までには回収しないとと思っている。
今季の目標は、付箋を回収して本番に臨むです。

「その1枚を削りだせ!!」

残り国家試験と研修試験。
これも付箋だらけになる予定。

そうそう、
不動さんのテキストの法規の部分、
古いので割愛しようと思ったが、
解説がやたら詳しいので参考程度にやったわけ。

そして今日は最新版の法規のテキストやったんだけど
所々違っている。

昨日の今日だから違いに気づいたのだけれど、
三日置いたら気づかなかったかもしれない。

具体的にはエネルギーの埋蔵量とか、
あと何年石油は使えるかとか、
力率の目標値や基準値
それとここ数年原子力が止まっているので
それを考慮したりとか。
今は原子力が動いてないので石油、
石炭、天然ガスが頑張ってますよ。
自然エネルギーはわずかです。

それと「電気の需要の平準化」
という言葉を覚えといた方がヨサゲちゃん。
序盤にしつこく出てくる。

なんだかんだで最新版買ってよかった。
クロウさんの記事読まなかったら
最新版の発行に気づかなかったけれどね・・・・

問題も豊富に掲載されているので持ってない人は
買うべき。
あっ法規は余裕って人もいるのよね。
近所の本屋さんで立ち読みしてから決めて下さい。


エネルギー管理士試験講座 熱分野・電気分野共通〈1〉エネルギー総合管理及び法規―平成25年度改.../省エネルギーセンター

¥2,808
Amazon.co.jp


コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
人気?ブログランキング
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
提供
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: