不思議な感覚

たまに金縛りに合うのですが、
その時のことについて書きたいと思います。

金縛りとは、体が完全に寝ているが、
意識ははっきりとした状態です。

意識がはっきりしているのですが、
体が動かせないので慣れないとパニックになります。

自分はティーンエイジャーのころからこういう状態に
なるので今では慣れっこです。

外し方も心得ており、指先から少しずつ動かし、
次に肩を揺さぶって解きます。

しかし今は無理に解こうとせず、ある感覚を楽しみます。

金縛り中は、
夢と違い、物をはっきりと見ることが出来ます。
音もはっきりと聞き取れます。

そして驚くことに触覚までもリアルに感じることが出来るのです。

実際に見たり聞いたり触ったりしたかどうかは、
金縛りが解けるまでわかりません。

しかし金縛り中は、感覚がリアルすぎるので、
実際のことのように感じることが出来るのです。

昨日久しぶりにその状態になったので詳しく書きます。

私は、夜中、急に目覚めました。
どうやら金縛りらしく体が動きません。
しかしあわてることなく、金縛り解除。

何時だろうと手をのばすと
アイフォンを触ることが出来ました。

ちょっと待てよ?
これは例の感覚かもしれない。

アイフォンとジャケットの間に爪をかけ
何回もその感触を確かめます。
ボタンも押します。
ポコポコします。

どうやら目覚めているようです。
しかしホームボタンを押しますが
画面が付きません。

やっぱり偽物の感覚か?
と思ったときに
やっと画面が付きました。
まぶしい。
目を細め時計を確認。
2:08分

寝ようとしました。

するとここで本物の感覚を
取り戻したことに気がつきました。

なぜなら手に持っているはずのアイフォンもなく
手の状態も考えていたものと違ったから。

そして時間は20:52分

あーやっぱり偽感覚だった・・・

こんな感じでたまーに
金縛りのまま行動し、いろんな体験をすることがあります。

一番最初の体験は、窓を開け、バイクの音を聞き、
夜風に当たりました。
〈実際は布団の中だった。窓も開けなかったと思う。)

幽体離脱というのも
この状態かもしれません。

この感覚を利用することによって
いろんな疑似体験ができるようになるかもしれません。
昔の映画、シュワちゃんのトータルリコールでも
疑似体験が題材にされていました。

人間の脳を操作し、昔をリアルに体験させれば
過去に戻ることも出来るのではないかと思ってます。

私は若い頃、任意で空を飛ぶ感覚を作ることが出来て
寝る前に空を飛んで遊んでいました。

リアルに無重力を体験できたのです。

急降下、急上昇思いのままでした。
ビルからビルへ飛んだり
スパイダーマンになったような感じ。

残念ながら、今は出来なくなりました。

あんまり書くとアブナイ奴だと
思われるかも知れませんが
もしかしたら似たようなことが
出来る人がいるかもしれないと
思って書きました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
人気?ブログランキング
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
提供
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: