エネ管日記~おバカの流儀(残り76日)

ノルマを意地でも達成しようと、
寝る前に、朝やり残した問題を解いてから
寝ました。
23時半ぐらいだったかなあ。

さすがに今日は起きるのが辛かった。

平成14年の電気の基礎。
電気設備及び機器を解きました。

何度も解いて解けるようになったはずなのに
相変わらず間違えてしまいます。

若干凹みました。
気を散らそうと、
目の前にあったブックオフで100円で購入した
「16歳の教科書」をパラパラしますと、

ある一文が目に飛び込みました。

大西泰斗~感じる英語の提唱者
・・・・ちなみに僕の違和感は
「なぜこれほどの時間・労力をかけても英語はものに
ならないのか」です。・・・・

あーーー自分が、普段感じていることを、
先生と呼ばれるこの人も感じているんだ・・・
と少し元気になりました。

エネ管の勉強は、
電験が終わった翌日には開始したので、
1日2時間かれこれ8ヶ月以上、合計480時間ほどになります。

おそらく今度の受験生の中では、
自分が一番勉強していると思う。
それでも全然合格に手が届きそうな気になれません。
何度繰り返しても、
電験3種の時に感じたイケルイケルオーラが出てきません。
自分に対して、違和感があるのです。

今年に絶対に決めるというプレッシャー、
このプレッシャーは人によっては邪魔かも知れませんが、
怠け者の自分には必要です。

とにかく今を大事にしていきたいです。

合格したらお祝いしてください。






コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
人気?ブログランキング
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
提供
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: