エネ管日記~サム。(残り36日)

今日は平成14年の過去問。

今日は二つやっつけた。


達成率 28.6%

打率で言えば、2割8分6厘なので

3番あたりを任せてもらえそう。


野球ではないので気を引き締めたい。


ryoさんからの返コメで自分が

刑務所ごっこをしているのを

思い出した。

普段の家での生活を記したい。

会社が終わるとまっすぐ家に帰る。

会社と家の往復、

休みの日は雑用係兼運転手である。

9時消灯。

10時までには寝る。


3時15分に目覚ましが鳴る。

4時までには本気モードで勉強を開始する。

刑務所より早起きかな?


勉強部屋兼就寝部屋は、ものすごいアンモニア臭だ。

頭痛がするし涙も出る。

ここが刑務所ポイ雰囲気が出ていて

自分でも気に入っている。


楽しみだった朝風呂は、省エネ対策のため遠慮している。


ご飯はほぼ麺類か、インスタント食品。

たまにカレーライス。

食べさせてくれるだけでありがたい。

残念だが栄養バランスは刑務所に負けていそうだ。


テレビは週に3番組ほど。

探偵ナイトスクープだけは必ず見る。

チャンネル権はない。

これも刑務所に近いのか?


総評

子供と面会できるだけ刑務所よりはいい。

勉強に集中している間は、

余計な煩悩や満たされぬ物欲などを

吹き飛ばせるのだ。

自然とハングリー精神が生み出される。


尽きせぬ自由は、

がんじがらめの不自由さの中にある。

by 長淵剛








コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: