さよなら俗世間


amazonさんにてポチった本が届いた。

これでもうあとにはひけない。


昨年揃えたテキスト。
{78CCA6CE-6504-4FD2-BEC2-C9DDA79A92FC:01}



積み重ねてみた。
{CCEFC702-1378-442C-B6F1-9275553B48C4:01}
こんなにあるのかあという感じ。
明後日もう一冊届く。
今日欲しい本が見つかったが、
もう買わない(買えない)


テキストは電験2種合格体験記などによく出てくるメジャーなものを
選んだ。

自分にとっては最大の鬼門
理論を攻略すべく理論関係だけで7冊ほどある。
機械電力は2次試験でもお付き合いすることになるらしいので
今回は大切に学習したい。

パラパラしたがさっぱりわからない。

この感覚は電験3種の挑戦時に感じたものと同じだ。
不安なようなワクワクするような。

これからまた修行のような日々を送るつもりだ。
勉強時間は、毎日3時から6時。
休日の昼間の勉強はいっさいしない。
子供との交流や家庭の仕事を優先する。
勉強時間確保のために3時起きにもどしたい。
まだ勉強計画が立てられない状況だ。
先が見えない。
どういうロードマップを描くか。
来年1次試験にチャレンジして一教科でも潰すという
作戦も考えている。
とりあえず数学の本から地道に行こう。

電験3種合格後、会社の人たちの態度が若干冷たいような気がする。
勉強ばかりしやがってという感じかな。
自分が2年間睡眠時間を削り勉強を続けやっと合格できたことを
今でも勉強を続けていることを
言っていないので彼らは知らない。
仕事中勉強して、
さらっと受けてさらっと合格したと思っているのかもしれない。
片手間で合格出来るほど頭はよくない。

いつか自分と同じ価値観を持つ人とリアルな世界でも出会いたい。
勉強できるという幸せを噛み締めながら、
不幸にして道半ばにして勉強を諦めざるを得なかった人たちの無念を思いながら、
これからも勉強を続けたい。

千里の道も一歩から。
ローマは一日にして奈良漬け。
この道を行けばどうなるものか。
危ぶむなかれ。 危ぶめば道はなし

踏み出せば、
この一歩が道となりこの一歩が道となる
迷わずいけよ。
行ばわかるさ
ありがとーーーーー!

コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: