エネ管日記〜梨。(残り74日)

今日は、平成19年「電気の基礎」
得点率70パーセント
自動制御の文章問題が意味不明だった。

漢字だらけなのに何語アルカ?
という感じだった。

オリンピックでは、レジェンド葛西が銀メダルをとってくれた。
おっさんの星である。

何日か前、これから取得する資格をまとめ発表した。
全部取ろうと思う。
諦めずに繰り返せば何とかなるんじゃないかと、
これからの若い人たちへの刺激になってもらえるよう
続ける。続ける。続ける。

あと2週間もしないうちに2周目を始める。

一つの設問で8割以上の成績を納めたものは繰り返さない。
これによって2周目は1日2教科が可能になると思う。
といっても今のところクリアー出来たのは、
74問中わずか4問。
2周目でだいぶ削って、3周目は1日3教科を目指したい。
4周は時間的に微妙だが、もし4周目に突入出来たら、
おそらくトライアルは合格するであろう。

最近2時間の勉強時間のうち1時間は集中できずオリンピックを見てしまうので、
来月からは、2回目の追い込みをかける。
計画は、余裕で出来すぎるのも時間や効率の面でロスがあり、
無理しないと出来ないというのは精神的に疲れ、
やがて計画が破綻する。

電気と同じで、ちょうどいい具合というのが
あるのだが、それは自分で探すしかない。
自分自身の能力を知り自分自身でそれを制御する
ということが、一番大切であると思う。

仮勉強部屋のウサコさんのニオイが気になるので、
空気清浄機さんを設置した。
少しぷうをしただけで1m先の清浄機さんが過敏に反応する。

いやいや、いやいや(^o^;)
おっさんのぷうは、
ウサコさんどころじゃないらしい。



コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: