エネ管日記〜寝坊したった。(残り103日)

寝坊した。
きっとえなりかずきのせいだ。

少し女々しい話も書くが、
俺のイイワケも,、読んで欲しい。

まず、昨日は会社の消防点検で遅くなった。

午前中は天井裏を這いずり回り、夜は消防点検で走り回りで疲れた。

22時ごろ帰宅し寝ようとするが、
謎の腹痛で眠れず。
(ご飯粒を食べないとぽんぽん痛くなる病)
しかも、目覚ましが5分おきに、
なぜか「ピッ」と鳴る。

マドロム意識の中、
渡鬼最終回の結婚式の回想シーンが始まり、
えなりかずきは今後主役をはれるかどうかという議題で
討論会インマイハートが開催された。

変態犯人役の主役にはもってこいだが、
恋愛モノは無理じゃないか?
というホントどうでもいい意見が、ケンケンゴウゴウ飛び交う。

そういえば小さい頃から幸楽に住んでいた
がちゃがちゃ言う小生意気な女の子はどうなったのか?

その行方が気になって眠れやしない。

ちなみにアタクシは「渡る世間は鬼ばかり」をまともに見たことはない。
ことわざを間違って覚えるようなアブナイ番組には用はないのだ。
アタクシの中での神番組は
「8時だよ!全員集合」
これに尽きる。
それで寝付いたのが12時過ぎだったと思う。

起きたらビックリ5時過ぎていた。
結局目覚ましが本番に鳴ったかどうかさえも不明。

ここまで書いて思ったんだが、毎日残業の人もいるわけで、

それでも、勉強している人がいるわけで、
とそこで、
「子供がまだ食ってる途中でしょーが!!」

突然の田中邦衛扮する黒板 五郎の登場。

自分はちょっと気合が足りなかっただけかも知れぬ。
キンタマにシップを貼ってでもやる。
そういう気合が欲しいところだ。

思えば、すべてがつまらないイイワケだった。
えなりかずきには特に謝罪したいと思ったりしたが、
シャクに触るのでやめた。
謝罪はしない。
自分の張りぼてのプライドがそれを許さない。
けして許さない。

まさにキン肉マンの名言
「屁のつっぱりはいらんですよ。」
この言葉と共に反省を終わる。

疲れている時だからこそ
火事場のクソ力を出したいところだよ。
ミート君。

だがしかし、細川たかし、
昨日作った半日分の貯金はなんとかキープしたのであった。

そこは自分で自分を褒めてあげたい。抱きしめたい。


コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: