仕事が終わってから、僕らは初詣をしたんだ。

昨日の夕方、初詣をしました。
近所にある、島津義弘公が祀ってある神社に行ったんですが、

人がいっぱい来ていました。

ガランガラン、ペコペコ、パンパン、
ナムナム、ペコに

気を取られ過ぎて、昨年のお礼や、今年の豊富なども
神様に報告出来ませんでした。

ホウレンソウは、社会人として守られけねば
ならないと再三注意されていますが、
元日からこの有様です。

神様へ
豊富や、お礼、反省などは、ブログでチェックしてください。

とばちあたりなことを書きつつ、

次の話題。

えー。

今年もひきました。

恒例のおみくじ。

昨年は確か、小吉だったような気がします。

大吉を最近引くことが出来ない。

今年は気合をいれてきました。

しかしここに来て、
自分は、なぜ大吉をひけないのか、思い出しました。

邪念が多すぎる。

巫女さんかわゆす。
そして、
参拝客のお姉さん達、セクスイーすぐる。

こんな状況で、大吉を引き当てられるはずもなく、

今年も・・・・・



小吉でした。
内容を暴露しますと、

何事も形のうえではうまくいきそうですが、
答はなかなか手にしにくい。
いささか欲求不満の気配がみえる時です。
こういう時には、
無理をして大きな問題に取り組もうとせず、
日常のことを一つづつていねいに片づけて
いく方がよい。
消極的に見えるがしばらくは低姿勢を保ち、
開運んの時を待ちましょう。

学業、技芸、試験
高望みをしていないか。
今のままでは合格はかなり困難。
分相応のところへ目標を
置き替えるとよい。

というような、何ともタイムリーなことを書かれました。

とにかく、毎日コツコツを重ねようと思った次第です。

おみくじのおまけは、
水色のまが玉。
学業との縁です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
人気?ブログランキング
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
提供
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: