モヤモヤのち晴れ

今日は、電気機器の問題の積分の式の
展開を仕事中もずっと考えておりました。

暇があれば、何回も何回も電験2種数学入門帖を読み、やっと意味がわかりました。

あーーやっと落ち着いた。

理解ができれば、
自然とニコニコなるんです。
それが勉強の数少ない楽しみの一つです。

思えば、電験3種の理論の時も、
最初の頃はよく考えたものです。

「答えをみればいいじゃん」
と思うでしょうが、
答えはもちろん、
解説をじっくり読んで
テキストを読んでもやっぱり、
理解出来ない問題があります。

それをじっくり考えるのですが、
例えるならば、
人肌でゆっくり氷を溶かすような感覚です。
忍耐です。
序盤で心が折れる人も多いと思います。

とにかくこれを越えないといけません。


無事、過去問マラソンまでたどり着けば、
いいんですが。

過去問がスラスラ解けるようになると面白くなります。

自分はそれを「春がくる」と表現します。





コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
人気?ブログランキング
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
提供
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: