対1冷様用チェック表作ってみた。

何事も計画からである。


もしかしたら、エネ管を受験できないかもしれぬ。


という暗雲。


来年も、再来年も後輩が消防設備士に挑戦することになれば、


日程が重なる限り、自分は、エネ管挑戦の権利を得られないのだ。


後輩にはぜひ来年こそは消防設備士ゲットして欲しい。

自分はというと、登板にそなえ球を投げ続ける。


代打に備えバットを振り続ける。


エネ管を受験できないからといって、勉強を休むわけにはいかない。


来年、エネ管を断念した時は、


1レイ様をぶっ倒し、自分が1冷様と呼ばれたい。


合格の際は、ぜひ呼んで欲しい。1冷様と。


1レイ様は、合格率が約30パーセントだが、


人気のない資格のため、


合格人数は、電験2種並に少ないので稀少なのだ。


(全国で300名程度)

マンション管理に並ぶ斜陽資格、それが1レイ様なのだ。





さて、いつもチェック表である。


太線のところを中心に勉強する。


年数で書くと、18年から22年まで。


そこら辺をヘビロテし、さらに過去、近年の問題に手を広げる。


いつものように理解できたら、黒く塗りつぶす。


1レイ様の問題は、平成14年から、平成25年の12年間を


10回ほど繰り返す。


そして仕上げに検定試験の問題を3回繰り返し、試験を受ける。


念には念を。


何事にも全力でいく。






コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
人気?ブログランキング
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
提供
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: