勉強日記5日目

昨日の行動を記録する

昨日も残業だった

20時帰宅。

20時より21時までお風呂、ご飯を済ませる
ビフォーアフター見る


21時~勉強開始。
眠気で身につかない
眠い時はやっぱり無理せず寝た方がいい。

22時~目覚ましを4時にセットし就寝

23時~突如覚醒
勉強開始

1時~就寝


7時~起床

実は23時の覚醒は勉強の波動によるものではなく、

エロ波動によるものであった。
残念なり。

エロDVDを何本かパパっと見てしまう
(*^_^*)

ありのままを記録するのでさらっと書いておく。

昨日の勉強内容

電力計の計算

電力P=3600×回転数/一時あたりの回転数×秒数


これはすぐに忘れるかも


倍率器の計算

電圧計に倍率器を使用する場合の倍率計に
任意の抵抗を選択する方法。

①電圧計にどれぐらい、電流が流れるか計算

②計りたい全体の電圧から、電圧計の電圧を引く

③  ②/①


ポイントは電圧計と倍率器は直列に繋ぐので電流は同じになるという点

計るべき電圧から、電圧計の電圧を引くという点


順序だてれば、ごくあたり前なんだが、順序だてられない

UPSとCVCFの違い

今までごっちゃに使っていたが、

CVCFは、電圧安定供給装置。
それに、蓄電池がついているのは、UPSという

会社にあるのは、UPSだった。

今までは、CVCF、CVCF
と間違ってよんでいたが、
これからは親しみを込め、
UPSさんとさん付けでよぼう(o^_^o)

コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: