勉強日記2〜弱点その2(残り84日)

自分の弱点を更級日記という
いったい誰得?な日記の第2弾であります。

前回は字が汚い。
判別不能であるというのを晒しました。

今回はうっかりミスについてです。

選択肢で(1)2 (2)3 (3)4 (4)5 (5)6
という問題があり、計算の結果が3だった時、

(3)をマークすることって
ございませんか?

あっ、そうそうないですか。


自分は、そういうつまらないミスを結構してしまいます。

(/ω\)

それと10000/4を暗算で2000だと勘違いしたり。

(しかもなぜか2*10^3の答えが用意してある。)

なかですか?

電気主任技術者にドジっ子がなったとしたら、

まあ、大変危険であります。

電気主任技術者の仕事の一つに遮断器の操作があります。

人が入っているキューピクルや変電室に

うっかり送電なんかした日にや、大事故発生。

「あーうっかり電源投入しちゃったー

まっいいかー。

それよりーさっきから

なんだか超こげくさくなーーい?。

あれれれれーなんでなんでー

なんだか人もいっぱい倒れてるよー

たいへーーーん。えっ?あたしのせいー?

うっそーごめんねー。テヘペロ(๑´ڡ`๑)」

いくら可愛いローラでもきっと許してもらえないと思います。

おっさんならば、なおさらのことです。

フルボッコであります。

だから一つのうっかりミスが試験では、

合格を左右する問題になるんじゃないかと思ってます。

見直せればいいんですが、
昨年の理論、法規ともにギリッギリまで
マーキングしておりました。
(おしっこではない、正直ちびったかもしれんが)


電験受験界のうっかり八兵衛は、

今日も今日とてうっかりしながら、

そう考えてます。












iPhoneからの投稿


コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
人気?ブログランキング
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
提供
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: