勉強日記2~物欲魂。(残り137日)

今日は、草木も眠る丑三つ時、に起きました。


勉強のためではありません。


オークションで自動延長なしの商品の


終了時間が午前2時前後だったためです。


絶対にライバルはいないだろうと早起きしたのに、


ライバルだらけで、手が出せない金額になってしまいました。


今気づいたんですが、夜更かし組みの方が多いんだ!!!!


自分もかつては夜更かし組みだった!!


ガガガガガビーーーーン


がっかりしながら、勉強を開始。


今日は時間に余裕がありました。


理論の文章問題も筆記式で解こうと思った次第。


答えがあっていても、意味がわからないことには


ダメダメです。



公式丸暗記では合格出来ないという事は、


諸先輩方から聞いておりましたが、


やっぱり、公式も文章あっての式なんだと


2年目にしてやっと気づいたんです。


長ったらしい文章も公式の内容をみれば 


説明できるし、長ったらしい文章をイメージ化できれば、


公式を立てられそうな気がします。


そうじゃなくてイメージ化して、


公式が出て、やっと完成なのかなと思います。


昨年は、公式丸暗記で挑みました。


丸暗記だけでも一苦労でした。


丸暗記しないと計算すら演習できないので


丸暗記は必要だったと思います。


昨年の公式丸暗記を経て、


イメージ化そして文章起こしという作業をしています。


今年は、まだ日数的になんとか追及できそうです。


できるのか?俺


間に合うのか?俺


頑張りマッスル。






コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: