勉強日記2〜「理論問題の徹底研究」開始

完全マスター理論を1周したので、

「理論問題の徹底研究」を開始しました。

photo:01



これを解くのは何周目であろうか。

今日は好調な滑り出しで、17ページまで進みました。

全252ページ。
1日13ページ進めるとして、
20日間で済ませらればと思ってます。

だいぶ当初の計画とずれているし、
予定も変わったので、練り直しをしようかと思ってます。

勉強を続けていますと、
心境にも変化が出てきまして、

あらゆる物事に根気強く取り組めるようになってきました。

一見無理そうでも、考えれば、何か出来そうな気がしてきます。

どうしても止められなかった、会社の配管の水漏れも、お金を使わず、どうやら止めることに成功したっぽいです。
(鉄セメントだと水圧に耐えられなかった。)

ということで、超マゾゲーと評価の高い「デモンズソウル」ポチりました。

photo:02



元はというと、
モンハンで「終焉を喰らうもの」を、
(怪獣と黒猫とトカゲみたいなのが出てくる鬼ステージ)

何度も何度も挑戦してやっとクリアしたことから、
勉強を始める決心をしたのですが、

勉強を続けていて、難易度の高いゲームもクリア出来そうな気になってきました。

なんとも不思議なフィードバック制御です。

そう言えば、
モンハンの難しいステージに挑戦する気になったのは、

ニコニコで女の子が何度も何度も「終焉を喰らうもの」」に挑戦してやっと倒すという実況動画を見たからでした。

今、
自分のチャレンジ心の
原点を思い出しました(ノ´▽`)ノ
あの時の実況動画主に感謝します。

「他人が何かに挑戦するのを見る。」

それだけでも自分にプラスになるんだな~って思います。









iPhoneからの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: