勉強日記2~勉強癖を体に叩き込む(今日は失敗したけど)

昨日の久々の外仕事は、体にこたえました。


体中痛いです。


しかし、勉強癖というのはこういうときにこそ


頑張らないとつかないんだというのが自論であります。



体がきつい日に頑張ると、

体が調子いい日が楽に感じますです。


きついと思うときほど、モチベーションアゲアゲでいきます。


よって、今朝は2時55分から、タイマー鳴らしまくりで


体を寝かさないようにしました。


関節がギーギーいってます。

まるでブリキのロボットです。

ナント、このロボット歌います。しゃべります。


んで、早起きして

最近お気に入りのポッドキャスト、

「バナナマンゴールド」

を聴いたのであります。


おかげさまで、勉強はあまり手につきませんでしたが、


机の前に座るという状態は維持しました。


まだ「よくわかる理論」です。


今は電子のところ。


P型、N型とか。


アクセプタとかタケコプタとか、



えっと、次は

「今日のoka416のコーナー」


セブンイレブンでバイクの自賠責保険がかけられるのご存知

ですか?


ネットで予約して、マルチコピー機で


ピピピとやって、


レジでお金払って、


マルチコピー機で証書を印刷。


とっても便利。とっても簡単。


ステッカーも勿論その場でもらえます。


24時間対応というところがポイント高いです。


宣伝じゃないですよ!!


詳しくはググってね。


ということで、

朝から

「スーパーウルトラハイパーデンジャラス号」の


自賠責更新してきました。


5年で15600円。

数年前より値下がりしてました。


「スーパーウルトラハイパーデンジャラス号」

略して「SUHD号」

めんどくさいので「デンジャラス号」

今日はスコブル調子よかったです。



コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: