新春・抱負そして勉強計画

今年の勉強の予定と、今年の目標を作ってみた。


今年の目標

1 インターネットしないこと

たぶん不可能なので、インターネットをする時間を決めてみた

(朝8時30分までと昼12時から12時半までと昼3時 22時以降はネット禁止)


これでも自分では制限してるつもり。



2 休みの日は子供と元気に遊ぶ

体力作りもかねて、休みの日はお外を走り回ろうと思います。

試験間近になっても、昼間勉強するとかしません。

家族の前では、普通の日常をおくる予定です。


勉強時間は少ないほうが集中できて効率がいい気がします。


いつでも勉強できるし余裕余裕と思っている状態より、

勉強しないと・・・ 勉強したい。と時間に飢えている状態の方が、

モチベーションが維持できそうです。


3 22時以降はテレビを見ない。

マイルームのテレビが全然映らなかったのですが、

屋根を塗ってから映るようになりました。


ついついテレビをつけてしまいます。

22時以降は勉強に集中したいです 



4 人の悪口を言わない。

ふだんファックさんの行動がどうしても許せなくて、

悪口というか、不平不満をついつい言ってストレスを発散してしまいます。


あまり相手にしないで今年はすべてスルーするつもりです。


世の中は、因果応報、いつか自分に返ってきます。

どうせ帰ってくるならイジワルよりも優しさの方がいいです。

ニコニコしときます。




今年はおみくじの学業・試験の項目に


自分の選んだ道は間違っていない。

そのまま突き進めばよい。


みたいなことが書いてありました。


今年は自分との勝負の年です。

怠け者の自分に勝つことが最大の目標です。





勉強計画


勉強の進行が当初よりもだいぶ遅れている。

予想以上に身に付かない。


1月 理論終わらせる。電車の中で電力の勉強

   

2月 電力 文章題なので一ヶ月で何とかしないといけない


3月 機械 範囲が広いどこまでカバーできるか。


4月 機械


5月 過去問マラソン開始。法規

    五月には過去問に取り掛からないとたぶん敗北。

6月


7月


8月


9月9日 試験の日





コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: