勉強日記69日目

あぶない!!は言ってはイケません。~電験3種勉強日記-20111107180222.jpg

完食。


昨日の帰りの列車を待つ。
スゥェット少女二人組がホーム上で騒ぐ叫ぶ喚く。

列車に乗り込んでからは、おとなしかった。

それよっか、

隣のカップルが
クリスマスの予定を立てているのが、気になった次第である

「オレさぁ、やっぱクリスマスは仕事休んだ方がいいけー」
高橋優に似た彼氏がほざく

いとうあさこ似の彼女、それに答える
「どっちでもいいよ~アタシもどうせ仕事だしー」

ホントにもうどっちでもいい。

高橋優似が、いとうあさこ似の髪を触れながらベビースターラーメンについて熱く語っている

高橋優似が降りたあと、

スゥェット二人組が騒ぎ出した。

香水をドバドバしだした。
リトルテロリストである

アタクシは
ドバドバしだした所で降りたので気分が悪くならずにすんだが、

車内に残った人たちは、大変だったと思う。

散々な帰路だ。


いつも勉強している時は、
MBCラジオを聴いている訳だが、

意外と面白く気が散るので、
昨日はNHKのラジオを聴いた。

NHK、ラジコで聴けないのよねーと思っていたが、

普通にネット配信されていた。

驚愕の事実。

しょっちゅうニュースがあり、余計に気が散った

ラジオで

東大の教授が
ティティピー参加は食糧危機による対応の面から危険だと言っていたので、

東大の教授が言うんだから、危険なんだろうと思った
このように、
ラジオから流れるニュースにいちいち反応してしまうので、
全く勉強が、はかどらない。

アウトプットの勉強の時は、
音楽をならそうがテレビを見ながらだろうが出来ると思うが、

まだまだインプットの勉強なので、雑念にスコブル弱い

ダメだこりゃ

12時に勉強を切り上げ、古いDVDを発掘し、思わず見てしまった。

何故かタンスの底にあった
氣志團現象総集編である


これが、面白く二時まで見てしまった。

特に気にいったのが、
綾小路翔が、
そのまま、そのまま~
と客を煽り、

そのまま、そのまま~と言ったら、シェイクヒップ、シェイクヒップでしょう!
と客に言うところ。

突然、
あっ今、ハイカラさんが通ったよ!

とか言うところである

わかる年代にはわかると思う。
※正解は米米CLUBと南野陽子。


朝からハイスタのエアジャム98を見たので

目覚めはよい

コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
人気?ブログランキング
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
提供
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: