勉強日記64、65日目

今日は休みでした。

できるだけ、日曜日や祭日に休みを取って

子供と遊ぼうと思っています。

今日は、午前中はプラモデル作りの続き

午後は、縄跳びの練習と、鉄棒とドッジボールの練習をしました。

小学生になると、いろいろやることが増えて大変です。

鉄棒で遊んだことなくて、前回りさえも出来なかったのですが、

教えたら出来るようになりました

前足抜きと後ろ足抜きを教えて習得しました。

今度は逆上がりの練習です。

その前に地球周りも教えないと・・・

跳び箱も苦手なようなので跳び箱も教える予定です。

そういえば、自転車も教えてあげないとです。

娘は、自分に似てすごく不器用で

何事も、人の数倍練習しないと会得できないのですが、

先生は、努力は認めてくれているようで

できないことを、やろうとする心がすばらしいと、

褒めていただいております。

実は、娘は体がスゴク小さくて、

7歳になった今も5歳児の平均身長しかありません。

何とかしてあげたくて病院にも相談したのですが

今のところ見守るしかないようです。


もうパパとは遊びたくないと言われる年頃まで、

遊びたいと思う所存です。



昨日、深夜に理論の問題集の2周目が終了しました

二周目は20日で完了しました。

次は3周目行きます。

全然わからない問題も、少しずつわかるようになってきました


負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと

だめになりそうな時、それが一番大事と

かの大事MANブラザーズバンドもおっしゃってました。


最近、ホントにそう思います。

娘も毎日努力しているので、アタクシも努力しないといけません。


ヨウツベで今勉強している所が組曲になっておりました。

組曲「電気磁気学」













コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: