電験二種勉強日記~残り48日

今日は起きたら4時半だった。

目覚ましは鳴ったと思うが止めたらしい。

法規を80ページまですすめる。

電気事業法の所た。

今日は休みなので犬との散歩があるので
急がなければならない。

日が昇るまでに勉強を終わらせないと暑くてどうかなってしまう!

犬とともに実家まで走る。

体力がないのであんまり走ることは出来ないけど、
片道2.2キロの山道を走る。

そして、犬とともにバテる。



久しぶりの日曜日休みである。

月1回日曜日休みが来る。

現場によって待遇に開きがあり、
アタクシたちの現場は、365日不定休で月177時間働かなくてはいけないが、

土日祝日お盆年始年末休みで
月平均156時間でオッケーの所もあるし、
アタクシ達は残業したら、そのぶん時間調整して、
残業が、なかったことになるが、
残業をきっちりカウントしている所もある。

あまり考えたくないが配属先で
当たりハズレがある。

うちらの現場はそこまで多忙じゃないので、
当たり現場なのかも知れない。
そう思うことにする。

また、勉強とは関係ないこと書いてしまった。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は将来のビジョンを書いてくださり、とても参考になりました。
ありがとうございました。
自分もそろそろ新しい目標に向けて動き始めるつもりです。
夏は例年資格試験を受けてきたせいか、気分が盛り上がります!

Re: No title

>>コウさん
コメントありがとうございます。
先のプランはあるんですが、足元がかなり危ないです。気合い入れて頑張ろうと思ってます。
(>_<)
フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
提供
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
髪切った?
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
プラモデル作りたいな
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: