電験二種勉強日記~残り65日

昨日は休みだった、

休みの1日を振り返ってみると、
3時半起床。
4時勉強開始
6時チビさんたち学校の準備など。
7時40分、ワンコの散歩、毛ずくろい
11時 部屋の掃除
12時 お昼ご飯 茶そば
13時 ゲーム
15時 チビさん達お迎え
18時 晩ごはん
こんな感じであった。

昨日の夜は久しぶりに柔軟体操をやった。
筋トレの前に柔軟体操だと思う。
犬は1時間半ほどかけて歩くことにした。
これも運動のいっかんである。
健全な精神は健全な肉体から宿ると
どこかで聞いた。

今日も3時半に起床。
4時に勉強を開始した。
今日は120ページまで。
過電流や異常電圧から保護するための法律。
について。

相変わらず忘れているし、初見の分野もあった。

3時半に起きて、4時に勉強を開始するまで、
Twitterやヤフーニュースを読んだり、YouTubeを見たりする癖が抜けない。

自分の中ではギアを1段あげたが、振り返って見るとまだまだ全力ではないので、もう1段あげる。
ギアサードヾ(⌒(ノ-ω-)ノ

電気の勉強をすればするほど、やばいほど明らかになる自分の無知な部分。

とてもじゃないが、電気技術者ですとは言えない。

まだまだ勉強が必要だ。

そして、適度な運動。









コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
人気?ブログランキング
プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
提供
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: