新しい勉強のテーマ曲

勉強のモチベーションを維持する為に、

テーマ曲を決めています。

前回のテーマ曲は

スガシカオの「プログレス」でした。



プログレスの一番の歌詞
ぼくらは位置について 横一列でスタートをきった
つまずいている あいつのことを見て
本当はシメシメと思っていた
誰かを許せたり 大切な人を守れたり
いまだ何一つ サマになっていやしない
相変わらず あの日のダメな ぼく

ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
ぼくが歩いてきた 日々と道のりを
ほんとはジブンっていうらしい

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・
あと一歩だけ、前に 進もう

この曲は
まさに勉強のテーマにふさわしいと思うのです。

イントロを聞くだけで
やる気スイッチが入ります。


エンディングテーマ曲は椎名林檎の「ありあまる富」だったと思います。




この度、
新しいエンディングテーマが決定しました

高橋優の「現実という名の怪物と戦う者たち」


バクマンの曲です。

僕は常々音楽に助けられてきました。

鬱にかかりそうなときは、ハイスタとか聞いて気分を盛り上げ

鬱を回避したものです。

失恋したときは浜省をきいて涙し、

ドライブのときはドリカムやサザンを流しておりました。

カラオケのときは、長渕剛が降臨してきます。


社会人の勉強は毎日孤独との戦いですが、

高橋優さんが歌っておりますが、決して孤独ではなく

支えてくれる家族、会社の同僚など

そして

このブログを読んでくださる皆様の目も

それとなく感じながら

勉強を続けていきたいと思います。






あっ昨日一人なんちゃらしちゃいました(/ω\)

なのに朝はすんごいことに・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

手首と比べてもうんたらかんたら

僕は、心身ともに元気であります。

コメントの投稿

非公開コメント

フォロー者がやたら少ない悲しいTwitterはこちら↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サンプルDVD無料♪
最新記事
そうだ。テキスト買おう!
おしゃれさんになろうかの♪
2種は最初にこの本で↓

いちばんよくわかる 電験2種数学入門帖 改訂3版

新品価格
¥4,104から
(2017/9/26 10:52時点)

ムムム!
プラモデル作りたいな
髪切った?
君は勉強できるフレンズなんだね!
人気?ブログランキング
電験寺
クリックしたら

FC2Blog Ranking

プロフィール

oka416R

Author:oka416R
某ビルのパシリ兼
電気主任技術者です。
Twitterは
電験寺の電験魂
@denkentamasii

取得済み
丙種危険物取扱者
乙種4類危険物取扱者
第2種電気工事士
2級ボイラー技士
第2種冷凍機械責任者
建築物環境衛生管理技術者
第3種電気主任技術者
エネルギー管理士
第1種電気工事士
消防設備士甲4乙7
1級電気工事施工管理士


これからの受験予定
第1種冷凍機械責任者
第2種電気主任技術者

ブログ村
ブログ村にも参加してます
10回読みました↓
電験三種に素人が合格するためのサイト
素人が電験二種に合格するには
ブログ村ランキング
電験寺はあるかな?
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
掃除の時間を勉強時間に。
高スペックな10.5をオススメしたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

新品価格
¥89,131から
(2017/10/3 16:10時点)

提供
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あしたも見てくれるかな?
現在の閲覧者数: